※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中で関節痛や悪阻でしんどい。義母との食事にイライラし、旦那との喧嘩も。義母と会うべき?要望を伝えるべき?

9ヶ月になって座ってたりすると関節も痛くて、しんどいし後期の悪阻中なのに義母と旦那と3人でご飯…。
病院からは塩分控えめにしてと言われてるのに。。
旦那に2人で行ってきてと言いたいけど、義母と1ヶ月会ってないし行ったほうがいいですよね😅
図々しくてあまり会いたくないし、義母と会う日はイライラして旦那に当たって喧嘩になってしまうし、。

コメント

Mama

『もぅ9ヶ月だし、体調もすぐれないので』で分かってもらえると思うのですが、無理に行かなくても良いかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😓
    あちこち痛いとか気持ち悪いなど言ってるのに旦那はなにも言ってくれないので自分から言わないとダメですよね😓

• 8月13日
  • Mama

Mama

男は妊婦の気持ちなんて分からないですからね😓

私も、自分が妊娠して大変さ知りましたし💦

もし、自分で言えるようなら自分で伝えた方が良いかなと思います!

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中は痛くなるのが当たり前なんでしょ?頑張れと言われてしまいます😂😂

妊婦って本当に大変ですよね😢
    旦那にも言って自分でも連絡してみます!!

• 8月13日
  • Mama

Mama

当たり前ぢゃないしw

『頑張れってお前の子だろ💢』って思いますが、所詮男なんてそんなもんですよね。

中には優しい男性も居ますが、分かってくれない男性の方がまだまだ多い気がします。

私も今同じくらいの周期で経産婦ですがやはり後期は特にしんどいですね😓

お互いあと少し、頑張りましょうね💪

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってるぶってるけど、発言が全然分かってくれてなくてイライラしてしまいます笑笑

こんなにも辛いんかってくらいしんどいですよね😢
    お互い頑張りましょう😇

• 8月13日
ゆゆゆ

え!むしろ断ったほうがいいんじゃないですか…?コロナも怖いし。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いですよね…😢
    義母は接客の仕事してるし電車通勤なので怖いです💦

• 8月13日