※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaya
妊娠・出産

22週のつわりがひどく、吐き気や嘔吐が続いて困っています。食べるのもつらく、腹痛や下痢もあります。同じ経験のある方からアドバイスをお願いします。

22週の吐き気嘔吐について教えて下さい😭
22週に入り、突然嘔吐するようになりました。
買い物行く途中の車の中で我慢できず嘔吐したり
朝方吐き気があり目が覚めて嘔吐したり…。
ご飯食べても気持ち悪くて量を減らしたりしてます。
(食べるの大好きなのでしんどい…😔)

この後汚い話になります⤵︎ ⤵︎すみません。
同じような経験ある方アドバイス下さい。

今日の朝、目覚めてすぐ腹痛になり便をしたくて
トイレに駆け込みました。
これで吐き気も無くなりスッキリする〜✨と
思ってましたが、まさかの上からも出したくなり
結局そのまま嘔吐もしてしまいました。
(出るものないので胃液だけ)

上からも下からもなんてつわりのぶり返しなの?
と思うところがあり、胃が圧迫されてるからとはいえ
こんなに突然嘔吐するのか?と思うんです。。。

一応、来週の月曜日健診なので、
そこで聞こうと思うのですが明日出勤なので
このままでは居られず経験したことある方に
アドバイス頂けたらと思います…😩
赤ちゃんも大きくなってるので
食べない訳にはいかないのでどうしたらいいのか🤦‍♀️

今も気持ち悪くて横になってます…💦
横になることしかできずしんどいです…

コメント

3KIDS♡ママ

悪阻ですね!😔私も今回の妊娠した時から悪阻が辛くて辛くて……妊婦健診の時に吐き止めの薬もらってました!
吐きどめの薬飲んで楽になったーって感じでした!
あとは無理して、ご飯を食べようとせずゼリーとかだけでもいいと思います!
あと水分も忘れずに撮ってくださいね!

  • maaaaya

    maaaaya


    やっぱりつわりですよね💦
    お昼は梨だけにしましたが、結局吐いてしまいました😣
    吐きどめ貰えるか聞いてみます🤦‍♀️
    水分は必ず摂るようにします!!

    • 8月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    もしそれでも吐いてしまうようだと入院せざるを得ない状況になりうるかと!
    私は娘と息子がいるので入院したくなくて薬に頼ってだったので!
    自分が楽になれるのを先生と相談してみてくださいね(ㅅ´ ˘ `)♡

    • 8月13日
  • maaaaya

    maaaaya


    まさかのここにきて入院もあるんですか😳‼️‼️
    それは免れたい💦💦
    相談してみます🤦‍♀️

    • 8月13日
  • 3KIDS♡ママ

    3KIDS♡ママ

    食べても飲んでも吐くのであれば入院して、様子見るという選択もありますよ!
    薬で楽になればいいですけどね😔

    • 8月13日
  • maaaaya

    maaaaya


    食べても吐かない時もあるので大丈夫かなと…今は…😭
    薬で楽になることを祈って次回の健診に行ってきます!

    • 8月13日