※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

この時期何して遊んでますか…?9ヶ月の息子がいます。関東圏内に住んでい…

この時期何して遊んでますか…??
9ヶ月の息子がいます。

関東圏内に住んでいて
車も自転車もありません。
移動は基本バスです。

いつもなら午前中に買い物がてら散歩したり
バスに乗って市街地に出たりしますが
なんせこの暑さ…外に出ることすら億劫です😭

賃貸なので外でプールをさせるわけにもいかず
公園も熱中症が心配で😭

でも家の中にいても
クーラーつけっぱなしは電気代かかるし、
何より毎日同じおもちゃ、同じ場所で遊ばせて、
マンネリしてて子供も可哀想です😭😭😭

みなさん何してますか~??

コメント

ままり

息子も同じ月齢の時は夏でしたが、朝方か夕方のまだ暑さがましな時間帯にお散歩していました😊
うちもその時賃貸でしたのでプールが出来なかったので、ばしゃばしゃ水遊び出来るくらいに桶?のようなやつに水ためて、ベランダで水遊びしたりしてました。

• ママリ

ママリ

涼しい時間帯にお散歩なら熱中症の心配ないですね😭❣️桶!ないので調べて買ってみます😌❣️

• 8月13日
まーまん

我が家も賃貸です!浴槽プールも楽しいですよ!

おもちゃ半分隠して、一日交代で入れ替えとかすると新鮮になるんじゃないでしょうか?
娘も最近飽きてきたかな?っておもちゃ、少し隠してまた出すと楽しそうに遊びます!

• ママリ

ママリ

浴槽プールすぐできるなー!と思い、今やって見たら、いつもと違うからかギャン泣きでした…笑🤣‪𐤔𐤔‬ 徐々に慣れさせていきます!(笑)

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

賃貸です!
ベランダで子供が入れるくらいの桶に水入れてお風呂用のおもちゃで遊ばせてました!
あとはお風呂で水少しだけいれてお風呂場で水遊びさせたり、、、!

車買うまでは児童館によく行ってましたけど今は児童館もコロナでアレですよね(;´༎ຶз༎ຶ`)

• ママリ

ママリ

桶の案たくさん出てるので調べてみます~!
    浴槽に水ためて~は、今やって見たらギャン泣きでした😂😂😂笑 慣れたら遊んでくれそう(●´ω`●)!

• 8月13日