※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

2歳になる女の子への誕生日プレゼントで悩んでいます。三輪車が良いか迷っています。体格的には2歳半ぐらいと考えています。オススメの三輪車や他のプレゼントについてアドバイスをお願いします。

来週で2歳になる女の子の誕生日プレゼントで悩んでいます。
三輪車を買おうかな、と思ったのですが、遅いでしょうか❓

親が操作できる舵取り棒がついてるものが良いとか、折りたためるもののほうが賃貸でも邪魔にならなくて良いとか聞いたのですが、そもそも三輪車は3歳くらいまでなんですよね❓
うちの子はわりと体格がしっかりしていて、91センチの12.8キロで、体格だけでいえば2歳半ぐらいだと思います。
そのあたりでも悩んでいます💦
オススメの三輪車、もしくは他のものでもかまいません。
お時間のある方、ご意見お願いします。

コメント

マヤ

2歳はトランポリン買って
友達からメルちゃん貰いました😊

3歳は自転車を買います😊

体格は90cmの11kgくらいです😊

• しろくま

しろくま

うちも実母からメルちゃんもらう予定です😆
    トランポリンも良いですね!
    自粛期間中に買い損ねたので💦笑
    回答ありがとうございます✨

• 8月13日
まり

その子の性格にもよるかと思いますが、うちの子は2歳の誕生日は、ストライダーを買いました!
実家には舵取りのついてる三輪車があるのですが、すぐに降りて歩きたがるので、ほとんど乗りません😂
歩いて公園に行って、公園でストライダーに乗る、という感じです。
お散歩の途中で抱っこ抱っこなって困るという友人は舵取り付きの三輪車買ってましたよ!
2歳ストライダー、3歳で自転車買おうと思ってます。

• しろくま

しろくま

ほんと、その子の性格によりそうですね💦
    うちは下の子を連れている時は何も言わずに歩きますが、私と2人だけの時は、しょっちゅう甘えて抱っこを求めてきます😭
    よく考えた方が良さそうですね💦
    回答ありがとうございます✨

• 8月13日