※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
家族・旦那

今朝の出来事です☀️質問じゃないけどなんかモヤモヤしたので書かせてく…

今朝の出来事です☀️
質問じゃないけどなんかモヤモヤしたので書かせてください。

私は8時前に目が覚めました。
(旦那と子供2人は隣の部屋で寝てました)

いつも子供は6時台に起きますが、
子供の声も聞こえないので、昨日結構遊んだし疲れてまだ寝てるんだな〜ラッキーと思って携帯を触ってたら、

一階から『パパーー!』と叫ぶ声が。

旦那は二階にいたらしく、私の寝てる部屋に服をとりにきて(私はベッドで携帯いじってる📱)
何も言わずに下に降りました。

子供だけ起きてたんだとおもいきや、下に降りると
旦那がムッとしてる感じがしたので、

何時に起きたん?と聞くと3人とも『6時半には起きてた』と。

はやっっ!

今日はホットドックを作ろうと思ってたけど朝ごはんももう食べたと言われました。
そして今から公園に行く、と。

いや、ありがたいけど、、、早すぎじゃない?
休みだし予定もないのに。。

旦那がムッとしていたので私もイラッときてしまいました。

『休みの日に8時まで寝てるのなんて別に普通じゃない?それをムッとされても疲れる、早すぎる!子供にもう一回寝て、とかおもちゃで遊んでて、といえば遊んでるし』といってしまいました😂

旦那が私を起こさずにご飯も食べさせててくれたことはありがたいけど、私が8時まで寝てたことにムッとされたことになんか腹立って。
腹立つなら起こしてくれれば起きるし態度に出すのは違うくない?と。休みなんだから起こされないと私は普通に8時前くらいまで目は覚めません。
(普段は保育園もあるから7時前に自然に目が覚めますが休みだと起きれません)

休みの日くらい朝ゆっくりさせてよ、、、(本音)
まぁそれは旦那も一緒か😂

帰ってきたらありがとうって言わないとな。

帰ってくるまでに食器とか散らかした部屋片付けます。。。
はぁゆっくりしたい😭😭😭

コメント

ハーフライス

でも6時半には子どものお世話をしてくれてて、8時まで寝かせてもらったことに一先ずありがとうかなと思いました。
ムッとされれば誰でも嫌な思いをしますがちょっと違うかなと🤔💦
まぁ朝はゆっくりしたいですよね😅旦那さんもゆっくりしたかったんだと思いますよ😅

それに朝から公園はむしろ良いと思います。
日中は暑くて公園で遊ぶとなると、朝か夕方になってしまいますね🤔💦

• グレープ

グレープ

ですよね😂ほんとその通りです😂!
    とにかく私は朝が昔から弱く普段は旦那は出勤が早いので私が保育園送迎など子供のことして8時に出社なので、ほんとに予定のない休みくらい朝いつもより1時間寝させて欲しい…の気持ちが強すぎて感謝が吹っ飛んでイラついてました💦
    旦那も普段も早いのに感謝しないとですね😂🌼こっちは普段はお前と違って子供の送迎したあと汗だくで出勤してるんだよ💢と上からイラついてました。
    気づかせてくれてありがとうございます🌈😂

• 8月13日