※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
その他の疑問

会陰切開された方に質問です。産後20日目なんですが、まだ傷口に違和…

会陰切開された方に質問です。
産後20日目なんですが、まだ傷口に違和感があり、座るときはゆっくりそっと座ってます(^^;;
お風呂に入ったときに幹部付近を手で洗ってますが、ちょっと膨れてる感じがあります。
悪露は生理用ナプキンの少ない日用で全然事足りるくらいです。
来週1カ月検診なのですが、他のママさんたちがどんな感じなのか気になって質問しました笑

コメント

ポコ太郎

私も今日で産後20日目です!同じですね^ ^
会陰切開した部分の違和感は先週にはもう全然なくなりました^ ^!
縫合部分は少し膨れてる感じはありますが(´・ω・`)

悪露もだいぶ少なくなってきて、そろそろ終わりかな…??って感じのが続いてますw

• ちよ

ちよ

同じ日に出産経験した方とお話できてめちゃ嬉しいです❤︎ありがとうございます(^o^)

もう違和感無いんですね〜‼︎羨ましいです笑
    検診日には、私も痛みが無くなってればいいな〜(^^;; 先生に触られるのもけっこう怖いw
    久しぶりにナプキンつけてムレてる感じがすごく嫌です囧rz早く止まればいいのに(´-`)

• 7月4日
  • ポコ太郎

ポコ太郎

私の病院は、退院後に1週間健診もあったのですがそのときにはもう円座もなしで座れて違和感だいぶなくなってましたよ^ ^!
    内診もあって結構こわかったのですが痛くなくて安心しましたw
    わかります…リビングひさびさのナプキンしかも夏場でムレムレです…w

• 7月4日
  • ちよ

ちよ

円座は、入院最終日には使ってなかったかな〜。逆に使ってるほうがグッと圧がかかるようで痛かったんで(^^;;
    1カ月検診で問題なしであることを祈っときます‼︎笑

ですよね〜(-。-;笑w
    早くナプキン外したーーい( ;´Д`)

• 7月4日
はなめがね

痛いですよねー(^_^;)
私は1ヶ月検診の時もまだチクリと痛かったです。
更に1〜2週間してようやく痛くなくなりました(^o^)♪
まだ塗ったところは触った感じでこぼこしてるように思えます。
悪露より会陰切開が心に深い傷を残してて出産や育児より辛いです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ちよ

ちよ

私は怖くて勇気が持てず、まだ切った幹部を見ることができません笑w
    早く違和感なくなるといいんだけど(^^;;
    出産のときには必要なことだけど、体にメス入れるってけっこう残りますよね〜(-。-;

• 7月4日
りんるん♪

私も産後1ヵ月半くらいは違和感ありました💦
体質が変わったのかいつも使ってたナプキンが肌に合わなくなり被れたりおデキみたいなのもあって大変でした😭

• ちよ

ちよ

私も妊娠中にオデキができてしまい、、、麻酔なしの処置に悶絶しました😩笑w
    ナプキンも、こんなにムレるんやな〜って久々に実感😅フェミニーナとかオイルとか勝手に塗ってます笑

• 7月4日