※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
お出かけ

今、映画を観に行く事をどう思いますか?子供が観たい映画があるのですが…

今、映画を観に行く事をどう思いますか?
子供が観たい映画があるのですが、連れて行こうかどうか迷っています😣
住んでいる地域は地方の方なので、首都圏のように連日多くの感染者が出ている訳ではないです。
せっかくの夏休み、今年はどこにも連れて行けないのでせめて映画くらいは…と思う反面、少し不安です。
皆さんならどうされますか?

コメント

北海道です😊
うちは今日、映画見に行きます😊
映画館でも対策してくれているので行こう!となりました🤗

ぽんぽん

今年の夏休みっておそらく少ないですよね🤔
自粛で特に何もしないとかであればせめて夏休みの思い出の一つで映画を見に行くのもありかなと私は思います😊

さらい

いかないです。
楽しみよりもリスクをわざわざあげるようなことはしないです。

あーママ

先週夫と息子が行きました😅
同じく地方でまだ感染者1桁の県ですが😀
映画館は劇場と違いクラスターが起きていないっていう情報番組を観て、消毒やマスクしっかりして楽しみましたよ😁

はじめてのママリ🔰

映画館は大きな声で喋ったり
しないので飛沫が飛びにくい
みたいだし、席も離してくれて
るので、わたしなら行くかもです!
アンパンマン見たかったのに来年に
延期されて行けなくなりましたが←
お子さんが楽しめるならアリだと
わたしは思います!

ななみ

うちは中国地方ですが映画館はマスク着用で一席ずつあけて座るようになってました。その時みたファントミはガラガラでした!😄ドラえもん見たいな~と思ってますが行くなら人が少ない朝一かなと考えてます。
ぜひ楽しい夏休みを!✨

見に行きました😊
ギリギリにネット予約して、人数確認してから行きましたよ🎶2組くらいしか居なかったので、ほぼ貸し切りでした🤣

しかも、映画館は15分で全ての空気が入れ替わる〜っていう実験もニュースで見ましたし、映画館でも対策について流れてましたよ😊喋らない&みんな一方向を見てるから飛沫も飛びにくいし、ショッピングモールやスーパーよりはいいのかなと思いました🤗

はるちゃん

不安があるなら行かないですね😅万一感染した時に後悔するのは目に見えてるので。ここで聞かないと判断できないのであれば、行かない方がいいと思います。
自己責任ですから、自分で考えて自分で責任持って判断した方が、気持ちよく行けると思いますよ😊

風船🎈

皆さん回答ありがとうございます!まとめての返信で失礼します!!
せっかくの夏休み、子供が楽しみにしているので、感染対策をしっかりして楽しんで来ようと思います☺️
皆さんの意見、参考になりました❗