※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
子育て・グッズ

娘の血液型は健診などで分かるのでしょうか🤔?

娘の血液型は健診などで
分かるのでしょうか🤔?

コメント

ままり

検診では血液型を調べるための血液検査はないです。
知りたいなら、アレルギーが疑われる際などにするアレルギー検査のついでとか、何かのついでに調べてもらうか、わざわざ血液型を知るために小児科で調べてもらうか、ですが、わざわざ血液型だけのための血液検査はオススメしません。

子供はなかなかじっとりできないので無理やり押さえつけて、血管もそんなに太くないから何回も針を刺される可能性もあるし、、怖くて痛い思いをさせるだけです💦

万が一輸血などが必要になったら、必ず病院側が血液型を調べてからしてくれるので、親が血液型を知っておく必要もないです。

そして私の産院では4歳ごろまでは血液型は確定しないと言われました😅

• ままり

ままり

私は『何かのついで』で検査する機会がなければ、小学生以降になって自分の意思で知りたいと言うまでは調べるつもりないです☺️

• 8月13日
  • こうこ

こうこ

詳しくありがとうございます‼︎
    やっぱり自分で検査お願いするんですね😳

そういえばこの子の血液型はなんだ?ってふと思いました😆
    多分、私も旦那もO型なのできっとO型の確率が高いのかなと思っているのですが…

血液型が必要になった時に私も調べるか考えようと思います!

• 8月13日
たち01

小児科に体調不良で受診して、血液検査をするときにそういえば血液型知りたい?ってことでついでに検査を加えてもらいました
数百円でしたが自費でした

• こうこ

こうこ

小児科行って血液検査のついでに教えてもらった感じですね‼︎
    教えていただきありがとうございます😊

• 8月13日
♛

O型とO型からは
O型しか産まれませんよ☺️
A型とA型からO型は産まれますが💦

• こうこ

こうこ

やっぱりそうですよね😂‼︎
    私もそう思っていたんですが、
    旦那の従姉妹さんに稀に違う血液型が出るって言われて、えーって思ったんです😳
    血液検査の時に一応確認しようと思います🤣

• 8月13日