※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま🐥
妊娠・出産

29週の妊婦です。胎動が激しく、不安になっています。葉酸摂りすぎのリスクも気になり眠れません。マタニティブルーかもしれません。

妊娠29週目になりますが、胎動が本当に激しいです。。動いてない時がないんぢゃないかってくらいずっと動いています💦
可愛いー!って思うけど、ふと不安になって、多動症なんぢゃないか?とか思ってしまっています😢
私が保育士とゆうこともあり、保育園で色々な子を見ているので多動症の大変さなどもすごくわかる分不安になってしまっています。。
そしてふといろいろ調べていたら、葉酸の摂りすぎは自閉症を発症させるリスクが上がるとか、、💦
病院からエレビットを勧められて、妊娠3ヶ月から毎日欠かさずエレビットを3錠服用してしまっていました。。もちろん野菜もしっかり摂っています💦
てことは葉酸の摂りすぎだったのかも、、と思ったりしてすごく不安になり、眠れません😢
胎動がある方が安心!ない方が心配だよ!とゆう話もよく聞きますが、マタニティブルーなのか、色んなことが不安すぎて、毎日検索しては落ち込んだりです。。😭

コメント

まぁちゃん

同業です☺️

子どものことをよく見ていて知っているからこそ、自分の子どもは…!
と心配になってしまう部分がたくさん出てきますよね🥺

赤ちゃんが元気に産まれてきてくれることを願って、コロナに負けず、ご自宅で休めるときにゆっくりとマタニティライフを楽しんで欲しいです🙂

  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    お返事ありがとうございます😢色んな子を見ていると、本当に不安になります💦お母さんたちの悩みや大変さも分かるからこそ💦
    こんな不安な気持ちにばかりならず、楽しみ!な気持ちだけで出産まで行きたいですが、なかなかです😢

    • 8月13日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    私もかなり落ち込んで2週間仕事を休んだことあります。🥺

    不安や恐怖もありました。

    でも、私の場合はある日から突然、緊張をもありつつ楽しみが増えました。
    そういう時が来るといいですね☺️

    • 8月13日
  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    私もそうゆうタイミングが来るといいなー💦
    とにかく考えすぎない方がいいですね🙌💦
    優しいお言葉ありがとうございました🥺🙏♥️

    • 8月13日
じゃむおじ

私も保育士してます🙋‍♀️保育士だからこそ心配になることありますよね😱色々な子を身近で見てるだけに…🙂
うちの2人目も1人目よりも胎動が激しくて、痛くて歩けない時とかもありました😳そして同じように多動じゃないかなと心配もしました😕
生まれてきた今も1人目こんなんじゃなかったのに😨ってぐらい7ヶ月にしてむっちゃ活発です😇
今はまだどうなのか分かりませんが、色々な心配と同時にマタニティーライフ楽しんでください🤰✨

  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    返信ありがとうございます😢♥️
    痛くて歩けないほどの胎動ってすごいですね!🙄まだそこまではないですが、、とにかくずっと動いているんです💦今もずっと動いていて眠れません笑
    妊娠したら、楽しみなことばっかり!って思っていたのに、不安だらけで不安に押しつぶされそうです😢でも、優しいお言葉、本当に嬉しいです😭♥️ありがとうございます😢

    • 8月13日
deleted user

全然大丈夫です🙋🏼‍♀️‼️
絶対気にしすぎですよ、お腹に良くないですよママさん💖‼️‼️

なんかお腹の赤ちゃんは20分サイクル?の睡眠とかで落ち着きないもんですよ😝
うちもいつ寝てんの?と不思議です😂😂
特に自分が忙しい時は気にならないもののゆっくりできた時に限っていつも暴れてるから余計に胎動目立ちます😂😂😂

上に女の子がいて本当によく蹴られて辛かったですが、産まれてきてからは大人しい〜子でしたよ💖💖😌


なんかインスリン?の発達とかで手足が活発になってよく動かせるよーになるみたいです💪🏼
お腹の中とはいえ赤ちゃんがそれだけ元気に手足を上手に動かせるよーに発達できてるんだ🙄ってプラスに考えましょ👍🏼✨

  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    うわぁ💦とむじぇりさんの文章見て、めっちゃ泣きそうになりました😭💦ありがとうございます😭♥️
    20分サイクルとかなんですね!🙌💦なかなか、頻繁に動くもんなんですね🙌💦
    胎動と性格が比例するとおっしゃってる方もいて、、何か障害を抱えているんではないかとか考えてしまいます😢
    プラス思考プラス思考、、ほんと、そうしなきゃですよね!😭💦頑張ります😢♥️

    • 8月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうです、そうです🥰🥰
    お腹の赤ちゃんも大変なんですよ、きっと😂

    産まれる前に胎動の激しさで…とかも諸説あるのかもですけど🙋🏼‍♀️
    まずはそんなことよりちゃんと産んであげられるよーにしときましょ💪🏼💖

    なんか心配な事があれば先生もお話してるだろーし、実際産まれてくるまで分からないとかいーますよね🧐

    胎動って激しい子は本当に激しいから確かに心配にもなるんですけどね💦
    でも元気に動いてると今日も生きてるな、のサインだし大事な事ですよ👍🏼💖


    障害が…とかは悪阻がひどいと男の子👦🏼
    とか並の諸説あるあるだと思います🙋🏼‍♀️実際はそんなの誰にも分からないと思うし、産む前に余計な心配は無くしちゃいましょ💖💖💖
    大事な体と赤ちゃんですから🐣

    • 8月13日
  • ピコまま🐥

    ピコまま🐥

    もう調べ出したらキリがないのは分かってるんですが、、調べてしまいます😱💦
    ほんと、まずはちゃんと産んであげることですよね😭🙌
    あまりにも不安になったら病院の先生に相談することにします😕💦
    ありがとうございました🥺🙏♥️

    • 8月13日