※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナカ
その他の疑問

母親にとても嫌気がさしてしまっています。現在スコティッシュフォール…

母親にとても嫌気がさしてしまっています。
現在スコティッシュフォールドという純血種の猫と捨て猫だったサバトラの子を飼っています。
スコの方も保健所から引き取った子です。
それをSNSの私のアカウントを見つけて知った母が寄越せ!と言います。
それに加えサバトラの子を雑種だからと捨てちまえ!なんて言います。
正直母親はおかしい人なのかもしれません…
私が子供の頃飼ってた猫を気分で川に投げ捨てたりしていました。
それこそ現在断捨離と言って実家の私の物も全て捨てられています。
そんな母ですが今度は飼い猫を金の無駄と言って捨てろと言います。
でも飼い猫は旦那もとても可愛いがって育てている子です。
それを知った上で捨てろ!と言い続けます。
以前、学生時代から私の私物を勝手に捨てるし、贅沢するなと下着から服まで親や兄のお下がりでした。
高校時代はバイト禁止でバレたら即停学の高校でもあり、親がバイト反対だったので制服で休日を過ごしてました。
現在も私達夫婦の生活を監視して旅行や外食に行くな服を買うな(GUやユニクロ)、趣味も全部辞めろと言います。
それを私だけではなく旦那にまで言っています。
実家にたまに帰るだけでも服やバッグや機種変したスマホにまでチェックを入れ、その金を私達に回せ!そんな暇があるなら私達の家事手伝いをしろ!と怒ります。
猫の事も無駄と怒っていつも捨てろ!と怒っています。
それに対して言いなりには出来ないと言うと、娘がヤンキーになった!親への口の利き方が悪い!育て方を間違えた!と泣いたり怒ったりとても情緒不安定になってきます。
挙句子供の服や玩具代にまで文句を言って私達の方を大切にするもんでしょ!親だぞ!と怒鳴ってきます。
子供の事でも他の子より育ちが遅い、容姿も性格も可愛いくない、こんなのいらないと言います。
旦那に対しても毎週帰って来て雑用をしろ、無償で車を出せと言います。仕事がある時や週一の休日までも
です。
私達の自由を主張すれば育ててやったのに!薄情娘!なんて言うし、旦那に離婚しろ!使えん男が!お前みたいな低い家柄の変な病気を持つ男なぞいらん!なんて言います。
子供にまでお前等の子供だから○○が駄目なのは夫婦のせいだ!とか言われます。
もう本当に我慢の限界です。
何か言えば拗ねて嫌味しか言わない、言う通りにしないお前等が悪い、そんなのばかりです。
もう親とか知るか!と思いました。
自分の妹も結婚後離婚したら、無駄な事に金をかけさせやがって!と言って、実家から出るのを禁じて結婚費用分の家事をさせています。
育ててやった恩と結婚費用分として死ぬまで親の面倒を見ろと言って毎月お金をせびっています。
正直、自分の親ながらおかしい人達だと思います。
しかし何故か私達姉妹が近所から女の癖に立場を弁えない愚か者扱いをされています(田舎なのでそういう考えがあります…)
そんな近所の人達も親と一緒に一度私達に冤罪を被せてバックレた経緯を持つ人達です。
正直近所も親もおかしいと思います。
しかし親戚も周りも皆が私達が悪いと村中に噂を流し、私達夫婦や妹の事の陰口を言います。
親から逃げたいです。これでは私達夫婦は私親の奴隷のように扱われます。
逃げても警察に捜索願を出され追いかけられます。
もう、どうしたら良いのでしょうか?
何か良い案は無いでしょうか?
本当に困っています。
何か良い案やアトバイスがあったら教えて下さると嬉しいです。良ければ回答をお待ちしています。

コメント

男の子ママ👦🏻👶

病気なんじゃないですか?
病院に連れて行くのが良いと思います。
あとは、録音ですかね?

りんご

警察の方に相談し、捜索願不受理届を出せる状況か聞いてみてはいかがでしょうか?

あんず

はっきり言って病気だと思います。ごめんなさいね。でも性格の問題だけでは済まないくらい酷い話です。

近所の人も、お母さんの前では合わせてるだけかもしれません。
絶縁覚悟で録音なり、市や警察に相談しないと、下手したら犯罪がおきかねません。
今の家族を守るために、マナカさんの身の安全が優先です。

ポッコリポコタ

親のしがらみ…うんざりですよね。。。
私も少し似た環境です。
妹さんも助けてあげたいですね。。。

でも結局、親子の縁は切れません。
だけど大切な自分の家族もいるし
拒否する事はできますから
あまり会わないように距離を置いて親になるべく会わないですむように生活するしかないかもです。

私も地元から飛び出して一年たちました。
姉は親の近くにいて
気がかりだけど。

息が詰まった胸が苦しいまま
ただただ我慢していると
自分がどうにかなりますよ

少し勇気をだして
少しずつ本当に気付かれない程度から親を拒否していって下さい

旦那といる
今の自分の家族を大切に。