※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
サプリ・健康

膀胱炎で総合病院や大学病院受診ってどう思いますか…?😭皆様なら総合病院…

膀胱炎で総合病院や大学病院受診ってどう思いますか…?😭
皆様なら総合病院か大学病院受診しますか?
それともお盆明けを待って、泌尿器科のクリニックを受診しますか?😭


昨夜から突然血尿が出始め、それと同時に排尿痛、頻尿、残尿感と膀胱炎のような症状が出始めました。
血尿は赤い血が混じってるとかでなく、生理のような鮮血〜ワインみたいな色で、朝方4時まで続きました。
朝の7時からは透明な尿に戻り、時々、血の塊、薄い血が混じることがある程度です。
症状から出血性膀胱炎が濃厚なのかな…?と思います。
今日、泌尿器科を受診したかったのですが、市内の泌尿器科が休診で受診できませんでした。
(後で調べたら内科でも良かったっぽい?🤣)


今は血尿は時々血がティッシュにつくとかその程度です。
排尿痛・残尿感・頻尿は相変わらず症状としてあります。
昨日は腰の鈍痛がありましたが、今日はほとんどなく、発熱もありません。

お盆明けでいいのかと思ってましたが、膀胱炎放置は良くないとネットで見て…でもお盆中あいてるのが総合病院や大学病院のみです🤣
膀胱炎で受診するのが気が引けてしまって…💦
大学病院は心臓の持病の関係で年に1回検診受けてますが、泌尿器科は受診したことありません。

皆様ならどうされますか??😭

コメント

ママリ

見たところ膀胱炎を通り越し腎盂腎炎になってるかもです😭
私も同じ感じで膀胱炎かなと思い、血尿もすぐ止まったので無視してましたが、腰に激痛がきて、これはやばいと思い内科に行くと
もう少し遅かったら入院だったよ!と怒られました😱
すぐに病院に行くのをオススメします!!

  • ナル

    ナル


    回答ありがとうございます!
    腰も激痛ではなく、鈍痛程度で…💦
    日中はそんなにですが、夜はちょっと痛いです😭
    発熱がないので違うかな?と思ったのですが、発熱なくても腎盂腎炎の可能性ありますか??

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    私の時は発熱などは全くなかったです!
    血尿も1回だけで、腰の痛みも1度だけだったので、、
    個人差はあると思います!!
    血尿が出た時点で病院来なさい!先生に怒られました😭

    • 8月13日
  • ナル

    ナル


    熱がなくても腎盂腎炎あるんですね😱
    今、血尿はないのですが、頻尿と残尿感が悪化して、10分ごとにトイレになってて、全然寝れません😭
    明日、総合病院受診してみようと思います💦

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    わー!私もそんな感じでした、、辛いですよね😭
    下半身を温めると残尿感が気持ちましになりますよ😂
    お薬貰うとかなり楽になると思うので、、!
    今は心を無にして頑張って下さい!🙏

    • 8月13日
  • ナル

    ナル


    夜分遅くにありがとうございます😭
    下半身あたためて何とか少しでもねれるようにしてみます!
    本当に本当にありがとうございました!

    • 8月13日
  • ナル

    ナル


    今朝から微熱、腰痛、血尿が再び…だったので、先程大学病院にお願いして受診したところ、酷い膀胱炎で、腎盂腎炎一歩手前と言われました😭
    普通の膀胱炎にしては、出血が多すぎるようで来週もう一回検査して、改善がなければ他の検査もして頂けることになりました!
    膀胱炎で大きい病院受診するのは気が引けましたが、🍒さんのおかげで受診できました!
    ありがとうございました!

    • 8月13日
  • ママリ

    ママリ

    少し気になっていました、、!
    早めに分かって本当に良かったです!🙏😭
    水分沢山とって、安静にして、このまま回復してくれればいいですね👍

    • 8月13日
  • ナル

    ナル


    ありがとうございます😭
    結局午後から38度の熱が出て、腎盂腎炎になりました🤣
    本当は入院と言われましたが、点滴の通院になりました💦
    今夜、熱が上がらなければ入院は免れそうですが、熱が上がったら入院になりそうです😭
    膀胱炎侮ると痛い目みますね…😱

    でも午前中受診させてもらったおかげで、38度の発熱で電話したらすぐに点滴の処置をしてもらえて助かりました!
    受診しておいてよかったです!

    • 8月14日