※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が朝ごはんにスティックパンとバナナを食べているが、食べ過ぎか心配。朝は手づかみで食べやすいものがいい。体重が多くてBMI値で引っかかった。保育園ではお菓子をあげない。

もうすぐ1歳8ヶ月です。朝ごはんにくまのがっこうのスティックパン二本とバナナ1本を毎日食べてますが、あげすぎでしょうか?
朝はバタバタするので、なるべく汚れず1人で手づかみで食べれるモノがよくて。。
私もずぼらなので、朝から包丁や火は使いたくなくて😅

ちなみにすごくよく食べる子で、こないだ一歳半検診があったのですが体重多すぎてBMIの値で引っかかってしまいました。保育園いってるので、家でお菓子などはほとんどあげません。

コメント

N♡

うちの子は一歳過ぎたころから
このスティックパン4本とバナナ食べてました😱!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4本!すごいですねー!!✨
    ちょっと安心しました😌笑

    • 8月12日
おむこむの母

うちも同じです!
アンパンマンパン2本とバナナ1本とヨーグルトです!
あげすぎなんですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アンパマンのスティックパンはちょっと小さめじゃないですか?🤔うちの子はそれだと物足りなさそうで😅💦

    • 8月12日
deleted user

朝はよいとおもいます!
他におやつやジュースを過剰にあげてなければ問題なさそうですけどね🙋

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こういうスティックパンってカロリー高いのかなーて気になってしまいました😅
    はい〜、家でのおやつは日曜くらいでジュースも月に2回あげるかどうかって感じですね!

    • 8月12日
ママリ

うちも朝スティックパン2本、ヨーグルトかチーズ、バナナなどのフルーツを牛乳でブレンダーしてフルーツ牛乳のみです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝からブレンダー使われててすごいです🥺✨

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

うちこれなら4本食べます。
それとバナナ1本

レーズンパンなら5つ食べます…(笑)
ほれとバナナ1本…

足りなくてシリアル食べる時もあります😂笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごい!たくさん食べられるんですねー!😂✨
    ちなみにお子さんの体重は成長曲線こえたりされてますか?🤔

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真ん中より上の方ですが
    はみ出てないです!
    79cmか80cmで11.8kgです☺️

    • 8月13日
ひまわり

全然食べ過ぎじゃないです。
うちの方が食べ過ぎてます!
スティックパン2本とウィンナー1本と卵1個スクランブルエッグにヨーグルトそれでも足りず私のパンまで取ります🥐
1時間後にお腹減ってるようで小さめのパンと小魚とソーセージ食べてます。
もうため息がでるほど冷蔵庫に連れてかれます😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝からたくさん食べられるんですね!👏✨
    でも食べすぎも親として困りますよね
    〜😞💦
    ちなみにお子さんの体重は成長曲線超えたりされてますか?🤔

    • 8月13日
  • ひまわり

    ひまわり

    冷蔵庫にあること分かってるんで、毎日催促されます😫
    ギリギリ成長曲線内です🤓
    身長も!

    • 8月13日