※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

切迫早産で自宅安静中の旦那の行動についてです。私は23週で切迫早産の…

切迫早産で自宅安静中の旦那の行動についてです。

私は23週で切迫早産の診断を受け、25週の時に
車で2時間ほどの実家へ早めに里帰りをしました。
もちろん自宅では絶対安静で食事・トイレ・お風呂以外は寝たきりです。

27wの妊婦検診では子宮頸管長が26ミリしかない為、入院の準備を進めてほしいと言われ入院する可能性がかなり高いです。
自宅で安静にしているにも関わらず頸管長が短くなってしまいショックだったり、入院への不安感等があり精神的にも辛かったのですが、その状況を知ってるはずの旦那は毎週毎週遊び呆けてます😂💦

自分勝手だとは思いますが、2人の子供なのになんで私だけがこんなに辛い思いをして、あいつは平気で遊べるんだろうって思ってしまいます。

旦那の行動を本人からラインで知るたびにイライラしてお腹が張るので連絡を取るのを控えようかなとも考えてます。
その際に、旦那が遊びまくってることが腹立ってることを正直にいうべきでしょうか?
だからといって全く遊ぶな!というわけではないですが、自分勝手な自分も嫌になっております😭

コメント

ありんこ🐜

夫婦ですから、話してみては?
妊娠中のメンタルを理解できるわけが
ないですが、少しは考えてと…。
私も切迫で入院しましたが、
今となっては入院保険がおりたので
助かりました💦

• なち

なち

女性の気持ちですら理解するのが難しいのに、切迫妊婦の気持ちなんて尚更理解しがたいですよね😔💦
    話し合ってみます!ありがとうございました🙇🏽‍♀️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

私は一人目長期入院の末、早産、今回も自宅安静しています。イライラしてストレスを溜めると余計にお腹張ってきたりします。切迫の自宅安静には旦那さんの協力が不可欠なので話し合ってみてください!このご時世コロナも増えているので遊びまくられると困ります😭💦

• なち

なち

わたしも同じくストレスが溜まるとすごくお腹が張って、それもまたストレスになってます😭誰が感染しているか分からない中遊びまくられてるのでほんと困ってます、、

• 8月13日
🐻🐢🐰

いやいや…なちさんが自分勝手とは思いません。切迫早産の意味をご主人はちゃんと分かっているのでしょうか?💦

夫婦ですししっかり話し合った方がいいと思います…ご主人は近くで見ていないので大変さが伝わりにくいのかもしれませんね…

• なち

なち

男性と女性じゃ考え方も違うのである程度の考え方の相違は仕方ないと思ってましたが、コロナも流行ってる中遊びまくる神経を疑います😂💦今後の夫婦仲のためにも現在の私の心情や状況を伝え話し合っていきたいと思います。ありがとうございました🙇🏽‍♀️

• 8月13日
ママリ

めちゃくちゃ気持ちわかります!
うちも同じ感じでした。。。
私がいないからと飲む飲む飲む!!
出産当日も二日酔いで来て、
呆れたというか、、
その日から私は強くなりました🤣

• なち

なち

同じ気持ちの方がいて下さりすっごく嬉しいです😭💓出産当日も二日酔い、、でも子供を守っていく為にも自分が強くなるしかないですもんね!!

• 8月13日
まーる

わかります😭
妊娠中は余計不安定になりますしね💦
私は2ヶ月入院してましたが、旦那は週末いつも二日酔いの酒臭いままお見舞いに来てました!😩
私のベッドの足元で寝てたこともあります。怒
腹がたってると言ってもこの辛さは分かってもらえないだろうと思い、何も言わなかったのですが、遊んだ等の話の時に返事をそっけなくしてたり、一度耐えられなくて泣いたら反省したみたいです😤

• なち

なち

共感いただきありがとうございます😭💓ほんとうに精神的に不安定というか、、、まーるさんの旦那様は反省してくださったんですね!私も少し素っ気なくしてみて旦那に気付いてもらおうと思います!

• 8月13日
むーむー

あまりに酷いようなら遊ぶなっていっていいと思います😫
実際私はいったことあります😅
ずっと寝込んでてメンタルかなりやられてたのもありますが、私の場合庭から楽しそうな笑い声とか聞こえてきて誰も呼ばないで!こっちはしんどい思いしてるのに楽しそうな笑い声とか聞きたくない!と切れたことがあります😅完全なる八つ当たりですね
でも私は許せませんでした😅

うちの場合はそうだね、ごめんねって旦那が謝ってくれたので私はそれでちょっと気持ちが楽になりました😅

• なち

なち

ずっと寝込んでる時に楽しそうな笑い声や会話が聞こえてくるのは精神的に辛いですよね😔💦少しでもこちらの気持ちに理解を示してくれたり、ごめんねって謝ってくれるだけでだいぶ気持ちが落ち着きますよね!わたしも話し合って解決したいと思います💦

• 8月13日
なち

みなさんこの度は沢山アドバイスをいただきありがとうございます🙇🏽‍♀️
旦那に私の想いや状況を話し、自分勝手だけど2人の子供なのに旦那ばかりが遊んでる状況を今は快く思えないし、入院かもしれないって不安な中、あなたの行動に腹立つ時があるって電話で伝えました!
旦那は、"そうだよね大変な状況なのにごめんね"と謝ってくれました💦

ここで質問するまでは黙って我慢しようと思ってましたが皆さんからのご回答がとても嬉しかったです☺️
この度はありがとうございました!!