※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちっぴ
子育て・グッズ

友人の結婚式に息子を連れて行く際の準備についてアドバイスをお願いします。息子は11ヶ月で離乳食を食べているので、荷物が増えると思います。授乳ケープは必須でしょうか?

もうすぐ4ヶ月の男の子mamaです✨

少し先のことになるのですが相談させてください‼️

来年の2月に友人の結婚式に参列することになりました。
その頃息子は11ヶ月になったくらいなんですが、きっとまだ離乳食だろうし、荷物多くなるなーと思っています‼️

バッグとかドレスとか今からでも準備出来るものがあれば準備しておきたいのですが、アドバイスいただけますか??

ちなみに完母なので、授乳ケープは必須かなと思っています‼️

コメント

koro.❁

私は来月 友人の結婚式に参列予定です。
離乳食は弁当タイプの物を持参しますが、離乳終わっているため授乳はありません。
私自身の結婚式の時にはなりますが、授乳が必要な方のために部屋を用意してもらいました。友人に確認してみるといいと思います(^^)
そうすれば授乳ケープ分の荷物は減ります。
普段はワンピースタイプで参列していますが、今回はパンツスタイルにしようかと考えてますを

  • koro.❁

    koro.❁

    を ⇦入力ミスです。すみません

    • 7月4日
  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    私はまだその頃離乳してるかどうかわからないんですよね💦
    弁当タイプの離乳食なんてあるんですか??

    私もパンツタイプにしようかと思ったのですが、パンツタイプはあまりふさわしくないみたいな記事を読んでどーしようか迷ってしまいました😰

    • 7月4日
  • koro.❁

    koro.❁

    和光堂とかピジョンが出してますよ(^^)
    温めなくても食べれるレトルトタイプです!
    外出時など、重宝します。

    パンツタイプでも生地によると思います。
    ドレスタイプで使われてる生地なら問題ないと思いますよ!
    逆に赤ちゃん抱っこしたりしゃがんだりすると裾が上がったりするので、スカートの方がどうかな〜って思います(´ー`)

    • 7月4日
  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    そうなんですね‼️
    まだ離乳食始まってないんで、全然情報知らなくて💦

    ワンピースとかだと抱っこする時にめくれちゃう危険がありますもんね😱😱😱

    • 7月4日
マシュオ

授乳口がついてる可愛いワンピとかはどうですか?結構ネットとかでも安く売ってますよね?
私は結婚式ではないですが、そういったかしこまった席で着て行けるような授乳口付きのワンピを買いましたけど、重宝していますよ✨
そしてうちと全く同じ誕生日です💗
嬉しいです😊

  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    授乳口ついてるの便利ですね〜😄
    卒乳してなかったら、授乳しなきゃいけないですからねー😱😱😱

    同じ誕生日でしかも男の子‼️
    いろいろ教えてください❤️

    • 7月4日
  • マシュオ

    マシュオ


    こちらこそ、色々教えて下さい😍
    男のコ、可愛いですよね〜💗

    ていうか、11ヶ月なら卒乳してない可能性ありますもんね💦

    • 7月5日
  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    男の子ってママ好きって言いますもんね❤️

    11ヶ月ってものすごく微妙な時期ですよねー😰😰

    • 7月5日
むっちん

11ヶ月だと卒乳してるかもしれませんね♪そうなると授乳ケープと授乳口付きドレスはなくても大丈夫そうですが。
授乳口付きキレイめワンピなら結婚式以外でも使えるので今から準備してもいいと思いますよ(^^)♪
パンツスタイルで迷ってるとの事ですが、小さいお子さんがいるとパンツスタイルのが身動き取り易いのは当たり前ですし、もちろん子連れかそうじゃないかに関わらずパンツスタイルでも全く気になりませんよ(^-^)♪

  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    卒乳してくれてれば少しは荷物を減らせそうですよね‼️

    結婚式はワンピースタイプじゃなきゃダメだと思っていたので、意外とパンツもアリですね✨
    問題はバッグをどーするかなんですよね😭

    • 7月4日
  • むっちん

    むっちん

    卒乳してても今度は離乳食グッズが必要になってくるので逆に荷物は増えるかもしれません(>_<)
    離乳食、お食事用スタイ、マグ、手口拭き、スプーン…とかですかね。

    大きい荷物はフロントとかで預かってくれる所もありますが、ベビーグッズは手元にないと不便ですよね(ノ_<)

    • 7月4日
  • りっちっぴ

    りっちっぴ

    それもそうですね💦
    意外と荷物が増えてしまいそうですね😱

    いつグズったりするかもわからないし、手元に置いておかないと不便ですよね😰

    • 7月5日