※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama🌻
妊娠・出産

来週出産予定で、バルーン入れるか悩んでいます。促進剤での痛みや経産婦の出産時間について不安です。

いよいよ来週計画分娩で出産!
ここでは沢山相談させてもらい助けられました!

今日の検診で子宮口も2センチ開いてるから
当日の内診でバルーン入れるか入れないかきめるみたいです!
今のところ入れなくても大丈夫かな?って感じらしいです!(*_*)

促進剤は点滴出するみたいなんですけど
促進剤を打ち始めてから
どれくらいで痛みや陣痛が来るんでしょうか🤔?
未知すぎて……
経産婦さんは促進剤から何時間で生まれたとかも聞きたいです!

コメント

🧸 (26)

2人目がなかなか生まれず、促進剤でしたが、朝7時くらいから始めて、夕方4時に生まれました😅痛みはもともと5分間隔で来てたので、ずっとありました🤔💦

  • 2mama🌻

    2mama🌻

    思ってたよりかかるんですね🤔
    息子の時は自然に陣痛が来て5時間で産まれたので
    5時間以上耐えれる自信が無いです(笑)

    • 8月12日
もんしん

私も2人目計画分娩で出産しました👶
先生の予想では産まれても夕方とのことでした。
子宮口前日1センチでした。
9時から飲む錠剤の促進剤。
お腹痛いけどまだ耐えれるレベルでお昼。
👶の心拍が落ちてる時あるから、最悪帝王切開かも?で食べれず😱
昼食は旦那が食べました(笑)
子宮口1センチから変わらず、明日になるかも?と言われました。
午後から点滴💉
左手の手首の上から太い針、、痛かったです😭
だんだん痛みが強くなり、間隔も短くなりました。
17時10分、先生の内診。
痛みは強いものの赤ちゃんがおりてきてないとのことで、吸引分娩しようとなりました。
出産した産婦人科は、フリースタイル分娩で、畳の部屋で今回も綱をひきながら産むと思ってましたが、処置ができないからと処置分娩台まで歩いていくことに…🚶
歩いてる途中から頭が出てきて、分娩台に足を広げると頭全部出てて、先生が上から一度お腹を押したらにゅるっと出てきました(笑)
17時20分誕生、分娩時間は8時間20分でした。
経産婦なので分娩は早いと思います。
促進剤なので、モニターずっとつけてて、痛みがくる波も分かり冷静になります。
1人目は微弱陣痛からの促進剤で2人とも促進剤でした。
痛さが増して痛いです😱
無事に出産できますよう、安産をお祈りしてます☺️

  • 2mama🌻

    2mama🌻

    2人目は計画分娩の方多いですよね♬︎
    歩いてると頭が出てくるって……怖すぎます😱
    そしていきまず上から押したらニュルっと出てきたのは羨ましいです……(笑)
    モニター付けてると動けないですよね……その間の痛みはどう逃してましたか🤮?

    • 8月12日
  • もんしん

    もんしん

    股間の違和感がありましたが、看護師さんにも言えず(笑)
    いきまず産まれたので、大きかったですが最後は安産、傷口も少しで済みました。
    1人目ではなかった、後陣痛も痛かったです💦
    筋肉痛もありました。
    ひたすら痛みに耐え、時には旦那の腕をつかんでました。
    陣痛中は息止めてて、助産師さんに呼吸注意されました😅
    💩出る感覚になったらいきんでしまって、💩が少し出ました。
    肛門と足に力入れてとにかくもがいてました💦
    痔も再発しました。
    痛いけど分娩時間が濃縮されるって感じですかね💦
    終わりは来ますので頑張ってください😭

    • 8月12日
  • 2mama🌻

    2mama🌻

    なんとも言えない状況だったんですね……(笑)
    私も1人目に後陣痛なかったので2人目であったらどうしようかとビクビクです😱

    こうもんとあしですね、試行錯誤しながら耐えてみます!
    ありがとうございます😭

    • 8月13日
  • もんしん

    もんしん

    グッドアンサーだなんて…とんでもございません💦
    ありがとうございました✨
    後陣痛痛いですよ~。
    薬もらえますので、無理されないでください!
    肛門気をつけて下さい、陰部に肛門と産後きついのは勘弁です(笑)
    頑張ってくださいね✊

    • 8月14日
ぽんぽこ

二人とも促進剤使っての計画出産でした。
1人目は前日バルーンいれて当日朝から促進剤、だいたい4時間くらいで本格的に痛みだしてそこから3時間で出産でした。
二人目はバルーン無しでもいけそうってことで促進剤からスタート。3時間くらいで本格的に痛みだして(助産師さんによるともっと早くからモニター上は痛そうだったらしいが気づかなかった)。
そこからは1時間弱でつるんと出産できました。
経産婦だと平均的には早いみたいですよね。私が出産した産院でも経産婦さんで同じ日に出産した人は促進剤早かったです。

  • 2mama🌻

    2mama🌻

    3時間は理想です……
    経産婦なので促進剤もはやく効果が出ること祈るばかりです😭

    • 8月12日
deleted user

初産だったのでお役に立つか分かりませんが💦
私は錠剤の促進剤飲んだんですが、促進剤飲んだ20分後に5分間隔の陣痛きてました!2時間後には3分間隔になってて点滴に切り替えて、6時間くらいで産まれました!

  • 2mama🌻

    2mama🌻

    初産の方でも効くひとは早い段階で効いてくるんですね♬︎
    私も6時間以内に産みたいので今のうちに動き回って子宮口広げます……😭

    • 8月12日
はじめてのママリ

初産ですが…点滴での促進剤打ったらすぐに2〜3分の陣痛に変わって、そのあとすぐ産まれました😅

  • 2mama🌻

    2mama🌻

    2~3分!!??
    めちゃくちゃ早いですね!!
    私もそれだけはやく効いてくれればいいんですけどね……🤦‍♀️

    • 8月12日