※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

先生から逆子と言われ、帝王切開の可能性があることに不安を感じています。帝王切開の流れや陣痛時の対応について詳しく教えてほしいです。

今日診察日だったのですが先生に逆子だと言われました。
今は32週でこのまま逆子が治らなければ帝王切開になると言われました。
自然分娩の説明はされていたのですが帝王切開がどのような流れでやるのかは全く聞いていません。
私の中では自然分娩で産めると思ってたので不安です😔
帝王切開だとしたらどのような流れで出産するんですか?💦
陣痛がきてから病院に行くのは自然分娩と変わらないのかなど詳しく教えて貰えると嬉しいです💦

コメント

あおた

私も、自然分娩の予定が諸事情で予定帝王切開になりました🙆‍♀️

予定帝王切開なら、あらかじめ入院と手術の日程が決められますよ
大体38週で設定する場合が多いかと思います☺️

• ねね

ねね

そうなんですね😶
    ありがとうございます!

• 8月13日

予定帝王切開でしたら、日付が決まります⭐️入院日は前日か当日かは病院で違うので一概に言えませんね😊

腰から麻酔の管を入れて、麻酔が効いたか確認してから帝王切開開始となります🤔効いたかどうかは、氷嚢とかで感じるかなどで確認します❣️

ちなみに、前もって浣腸するところもあるようです😄

もし、帝王切開予定よて早く陣痛が来た場合は、逆子のままだと危険なので緊急帝王切開となる事が殆どです😄陣痛が来るであろう前に予定を組むので、あまり心配ないと思いますよ❣️大体、37〜38週が予定になると思います‼️

帝王切開でしたら、限度額申請について調べるか、病院が教えてくれると思いますので申請する事をお勧めします🥰あとは、自分がはいってる保険で保険金降りるかなども🙂

• ねね

ねね

なるほどです🤔
    出産費用などもかわってくるんですね…💦
    病院に聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 8月13日
わたあめ大好き♡

逆子治れば良いですね🙏
帝王切開だと、赤ちゃんの大きさにもよりますが37〜38週あたりで手術となります。
うちの産院では前日入院でした。

muy

出産予定日決めて、手術の説明(麻酔の方法とか位置とか)聞いて手術日の前日に入院。
1食分食事抜いて経口補水液を一本手術までに飲んで、手術。
みたいな流れだったと思います😃
私は破水が怖かったので37週で生みました😊