※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

砂利の上で転んで擦り傷ができた。消毒していないけど、明日に化膿するか心配。他の擦り傷も消毒すべきか。

これってトゲが砂かなんかが埋まってるんですかね、、?

午前中に駐車場の砂利の所で転んで擦ったところなんですが
黒いの見えるんです。。

#8000に電話したところ流水ですぐ流すって言われたけど
気づくまでに結構時間経ってるし、なんならこのくらいなら大丈夫と思って消毒もしてませんでした。一応気づいた時に消毒で拭きましたが。今日はお風呂も入らず寝てしまってやれる事がありません。

午前中遊んでて帰った後は石鹸もつけて手を洗いました。

明日には化膿しちゃうんでしょうか😢😢。

擦り傷が他にもあったけど全く消毒も何もしてなかった。。
転んだだけで血も出てない擦り傷でも消毒した方がいいんでしょうか??
自分は全然消毒とかしてなかったので。しみるのが嫌で😢😢

コメント

みみりん

あまり気になりませんが。☺️もし砂とかだったらそのうち出てくると思います。