※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやうんち
妊娠・出産

おしるしが出てからの経過やお腹の状態について教えてください。内診で1センチ開いていると言われ、茶色っぽいおりものが気になる状況です。

おしるしがあってからどれぐらいで
出産に至ったか教えてください〜!

その時お腹が下がっていたとか
覚えていたら教えてほしいです〜。

今日は内診で1センチ開いてると言われて
さっきトイレに行ったらライナーに
生理の本当に最後らへんのような
茶色っぽいのがついてて
なんなのかわからないけど気になります🤔

コメント

ももっぺ

私はおしるしからほぼ同時に陣痛も来て、でも途中で陣痛が一度遠退き、約24時間後に出産でした(^_^)

  • はやうんち

    はやうんち


    同時に陣痛も!!!
    最初から痛い陣痛でしたか?
    お腹の張りからの徐々に痛く
    なってきました?😟

    • 7月4日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    初めは声に出さなくても耐えれるくらいの痛みでした(^_^)
    そこから徐々にでした( ´ ▽ ` )ノ

    • 7月4日
  • はやうんち

    はやうんち


    そうなんですね緊張してきました…

    • 7月4日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    いざ陣痛が始まったらいろいろ考えてる余裕もなくなってくるので、あとは流れに任せるしかないですよ( ´ ▽ ` )ノ
    何とかなるものです、大丈夫です!
    私は分娩室に入るまでは入院する個室にいたのですが、隣の部屋の人に丸聞こえだろうなぁ、と思いながら奇声を発してましたε-(´∀`; )(笑)

    • 7月4日
  • はやうんち

    はやうんち


    奇声w私も絶対あげますw

    • 7月4日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    旦那の腕に痣も作ったので、産まれた後、旦那からは別人に豹変したと言われました( ̄▽ ̄)(笑)

    • 7月4日
  • はやうんち

    はやうんち


    それほどに踏ん張る力がいるんですね!
    出産の時にいつもの自分を保ってる
    人の方が少ないですよね絶対!w

    • 7月5日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    陣痛の痛みに耐えている時に...かもしれませんf^_^;)
    たまに冷静に自分を観察しながら出産したなんて話も聞きますが、絶対にごくわずかだと思います!
    発狂する人が多いはずです(つД`)ノ

    • 7月5日
  • はやうんち

    はやうんち


    痛いの怖いです😞

    • 7月5日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    あ、すいません💦脅すつもりはなかったのですがf^_^;)

    • 7月5日
  • はやうんち

    はやうんち


    いやでもこれを乗り越えての
    母は強しですからね!頑張ります😨

    • 7月5日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    お腹の赤ちゃんも一緒にがんばってくれますからね!(o^^o)

    • 7月5日
  • はやうんち

    はやうんち


    無事にでてきてくれるのを願います…
    ももっぺさんも二人目頑張ってください👶🏻💕

    • 7月5日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    ありがとうございます(^_^)
    早くもこの暑さで、臨月に夏を越せるのか...私はそっちが不安です(つД`)ノ

    • 7月5日
  • はやうんち

    はやうんち


    最近暑すぎますよね…
    汗もできないように
    気をつけたいですね🤔

    • 7月5日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    本当に暑過ぎます(>_<)
    ヤバイです(*_*)

    • 7月5日
  • はやうんち

    はやうんち


    エアコン付けずにはいられないです…
    扇風機じゃ間に合わない…😟

    • 7月5日
  • ももっぺ

    ももっぺ

    午前中は何とか扇風機でしのいでますが、お昼からはエアコンなしじゃキツイですよね(−_−;)

    • 7月5日
  • はやうんち

    はやうんち


    お昼暑すぎますよね…
    車とかしんどいですし…
    日差しでまた暑いし😑

    • 7月5日
あずさ

出産二週間前におしるしがきて
そこから全然気配なかったです😔

予定日の朝にトイレに行ったらまた
おしるしがありそこから陣痛がきて
夕方病院ち行って破水しました!
ギリギリまでお腹は下がってなくて
子宮口全開になっても赤ちゃんの
頭が上のほうにあったみたいです😅

出産の前の日の検診で、
子宮口は全く開いてないって言われてました!

  • はやうんち

    はやうんち


    二週間前ですか🤔
    おしるしは鮮血でしたか?

    全開になっても頭が下がってないとか
    あるんですね参考になります👶🏻💕

    • 7月4日
  • あずさ

    あずさ


    二週間前のおしるしは鮮血でした!
    陣痛が来たその日のおしるしは
    生理の終わりかけみたいな茶色でした🙌

    • 7月4日
  • はやうんち

    はやうんち


    そうなんですね!
    参考になりますありがとうございます👶🏻💕

    • 7月4日
  • あずさ

    あずさ


    出産頑張ってください😙💓

    • 7月4日
  • はやうんち

    はやうんち


    頑張ります!!!👶🏻💕

    • 7月4日
美奏

私はおしるしがあった3日目に陣痛が来ましたよ‼︎
その時にはだいぶ下がっていたと思います(o^^o)
いつ陣痛が来るかドキドキですね❤️

  • はやうんち

    はやうんち


    3日目!!!
    私もあと3日で生まれてほしい😢!
    すごいドキドキです!!!

    • 7月4日
  • 美奏

    美奏

    私は3日目の夜に陣痛が来て、病院に着いた時には子宮口が4〜5センチでした\(^o^)/
    それから5時弱で産まれましたよ😊
    出産頑張って下さい♡

    • 7月4日
  • はやうんち

    はやうんち


    ありがとうございます!
    頑張ります😨💕

    • 7月4日
mnm

朝起きてトイレに行くと
おしるしがありました!
それから何回かトイレ行くときに
おしるしがあって
日付けが変わる頃から
ちょっと痛いなーくらいの
痛みがありました!
間隔が短くなってきたので
4時に病院に行き
それから徐々に激痛に変わり
8時過ぎに生まれました😝💕
おしるしがあったとき
特にお腹が下がってる感じはしなかったです(^.^)

  • はやうんち

    はやうんち


    次の日ぐらいからの陣痛ということですね!
    4時に病院に行ってからは病院で陣痛を待っていたのでしょうか?🤔💫

    • 7月4日
ちゅーらん

ある月の20日の朝おしるしがあって、その夜から前駆陣痛、21日の夜11時25分に産まれました\✡/

おしるしの前に検診行った時は「もう頭がすぐそこまで下がってる、けど子宮口はまだかたいね~」と言われてました!

もうすぐですね!かわいい赤ちゃんにあえますね!(´。✪ω✪。`)

  • はやうんち

    はやうんち


    次の日に産まれたんですね!
    頭が下がってるけど子宮口がかたいとののとですが、柔らかくなる(?)まですごく時間がかかりましたか?🤔

    • 7月4日
  • ちゅーらん

    ちゅーらん


    21日の夕方になっても前駆陣痛があり、辛くて病院行ったらその時には1センチ開いてると言われました💦

    • 7月4日
  • はやうんち

    はやうんち


    そうなんですね!😮
    陣痛にびびりすぎて緊張してきた…
    いい子に出てきてくれることを
    祈ります…😩💕

    • 7月4日
mama

おしるしから1週間後の朝起きたら破水かも?ってなって病院に行き、そのまま入院となり破水から14時間後に本陣痛来てそこからは6時間で生まれて初産婦でしたがスーパースピード安産でした(^-^)♪

おなかは下がってなかったけど、恥骨と足の付け根がすごく痛かったです!

  • はやうんち

    はやうんち


    一週間後だったんですね!
    破水から陣痛だったんですね!
    破水は自分の意思と関係なく
    出てしまうものなんですか?🙊

    痛くなるところは人それぞれ
    なんですね!ドキドキしてきました

    • 7月4日
  • mama

    mama


    表現変かもしれませんが、破水は生理のときに固まりがにょろっと出る感覚、もしくはおしっこ漏らしている感覚に似ていました!

    前日、朝起きたとき下着も服も濡れていて破水かも?ってなって病院行きましたが、破水ではありませんでした(*_*)
    そして次の日にまた下着も服も濡れていて、また違ったら恥ずかしいなぁ〜と思いつつも念のため病院に電話してみてもらったら破水でした(°_°)
    一気にドバーッと出ずにちょろちょろと出ていて、座っていたり屈伸したりすると流れる感じがしました!

    あと、動物と同じで、なんだかソワソワしてじっとしてられなかったです(笑)

    • 7月4日
  • はやうんち

    はやうんち


    なるほど!😮
    チョロチョロなんですね!
    なってみないとわからないけど
    ドキドキしてきました😟

    • 7月4日
スヌ子

15時頃におしるしがあって
その日の19時くらいから
陣痛始まり
翌朝6時半に出産しました!
お腹はあんまり下がってなかった気がします😅

  • はやうんち

    はやうんち


    すぐに陣痛がきたんですね!
    おしるしはどんな具合でしたでしょうか
    鮮血でしたか?🤔

    妊娠線少なくて綺麗なお腹!
    羨ましいです😟!!💫

    • 7月4日
さぁ

私は夜7時くらいに鮮血のおしるしがあり、そこからずっと出血が続いてありました。
夜中の2時頃お腹痛くて目が覚めました。そこからあっという間に進んで、明け方の6時過ぎには産まれました((´∀`*))
内診すると少し出血あるので、おしるしではないかもですよ🖐

  • はやうんち

    はやうんち


    ずっと出血ですか!
    すごい!
    出てくるの早かったんですね!

    内診すると出血するんですね!
    いったい何をされたのやら…笑

    鮮血を待ってみますね!
    ありがとうございます👶🏻💕

    • 7月4日