※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
ココロ・悩み

毎日息子を保育園まで送迎するのが大変で、暑さで疲れています。主人が残業代が少なく、自分が一生懸命頑張っていると感じています。主人に不満を伝えた後、自己嫌悪に陥りました。頑張るしかないけど、心が疲れます。

疲れましたー。
ただの愚痴です。。。


↓ 徒歩20分
保育園
↓ 徒歩10分


この道のりを毎日送り迎えしています。
息子はベビーカーです。
ここ最近あまりにも暑すぎて
送り迎えが本当にしんどいです。

第一に息子を熱中症にさせないよう
保冷剤を背負わせ、首にひんやりタオルを巻き
手に麦茶を持たせ、ミニ扇風機をまわし…
ここまでしても心配になる暑さなので
ちょっとでも静かになるとぐったりしてる?!と
焦ってしまい、気持ちも疲れます。
(今のところは熱中症になったりはしていません。)

息子の対策で毎朝忙しないので、
私自身は帽子をかぶるくらいしかできてません。
そのせいもありますが、毎日汗だくで
園に着く頃にはフラフラです。。

車は主人が通勤に使うのでありません。
主人は朝早く夜遅いので私がやるしかないです。

今日はなんだか一段と体がキツくて、
家に着く頃には頭がガンガン痛いし気持ち悪い。
でも休む間もなく息子のご飯作って食べさせ
一緒にお風呂入りつつ汚れた保育園着を手洗いし
洗濯機をまわし、大人の晩ご飯作り。

晩ご飯ができる頃に主人が帰宅。
今日は早く帰ってこれたーと言いながら
息子と楽しそうにじゃれてる主人をみて、
ふと、私ばっかりなんでこんなに
頑張ってるんだろうなーって思っちゃって。

主人も仕事頑張ってます。それはわかってます。
でも朝早く行って夜遅く帰ってきても
残業代は2割分くらいしかでません。
主人の方が基本給がいいので私が時短で
送り迎えを担うという選択をしましたが
2割しか出ないんだったら
私が残業した場合とそんなに変わらないので、
送りか迎えだけでもしてくれたらいいのに
とか思っちゃいます。

そしてさっき、モヤモヤしすぎて
↑に書いたようなことを主人に
嫌味ったらしく伝えてしまいました。

私ばっかり頑張ってるなんて不毛な考えを
主人に伝えてしまって、自己嫌悪です。
そんなこと言ったってどうにもならないから
頑張るしかないのに。
主人だって協力してくれてるから
感謝しなきゃいけないのに。

長々と吐き出してしまいすみません。
体が疲れてると心も弱りますね。
悶々としてしまう自分が情けないです。

きっと私以上に頑張ってるお母さん
たくさんいると思います。
みなさん今日もお疲れさまです。
明日も頑張りましょうね。

コメント

deleted user

その状況なら、クレジット分割でも電動自転車買います💧
絶対に無理です偉すぎます💧

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます☺️
    電動自転車いいですよね✨
    ただ、妊娠中なので自転車は…と思っています。
    2人目が生まれて復帰する際には購入する予定です💡

    • 8月12日
三姉妹mama🌠

えー頑張りすぎです!
ただでさえ妊婦さん夏死にそうなくらい暑いのに。。。。

私だったら中古でもボロボロの軽でも買っちゃいます。。。。💦

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます☺️
    車、本当にほしいのですが、我が家に駐車スペースがないことや超ペーパードライバーなことがネックで…。
    なので、現状どうすることもできないのです😵笑
    わかっていながらも愚痴ってしまいました💦
    夏、早く終わってほしいです😭

    • 8月12日
にゃん

電動自転車ダメですか??

あまりオススメできないのか💦
私は2人自転車乗せて幼稚園ついたら
そのまま、ヤクルトレディしてるので。

ヤクルトレディの仕事を自転車でまわります。

終わったら、子供迎えにいってご飯作って〜って流れですが。

毎日暑くて外出るの危険ですよね
(´;ω;`)
妊娠中、自転車良くないって聞きますが。
保育園の送り迎えくらいなら
いいんではなかろうかと思ってますが。

責任取れないので、強くは言えないですね💦

  • ハル

    ハル

    コメントありがとうございます☺️
    暑い中自転車でお仕事されてるのですね!
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️💦

    確かに、調べると妊娠中でも自転車に乗ってる方って結構いらっしゃいますよね🤔
    暑い中ベビーカーに乗ってる息子のことを思えば、少しでも早く着く方がいいですし、ヤクルトレディされてる方もいると思うと自転車ありかも?と思ってきました💡
    主人には反対されそうですが…😇笑

    にゃんさんも妊娠中とのことで、くれぐれもお体に気をつけてくださいね😣

    • 8月12日
  • にゃん

    にゃん

    あまりにもデコボコ道走るとか。
    危険な道がある!とかじゃなければ。

    大丈夫かと思います。
    ヤクルトレディも妊婦さんたくさんいますし💦

    ベビーカーの子供は50度くらいになってるとテレビでやってたので。
    心配ですよね😭

    自転車便利ですよ!
    手放せないです♡

    ありがとうございます😊
    お互い熱中症とコロナや感染症に気をつけましょうね!

    • 8月12日