※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がばぁばっ子で、ママっ子になってほしい。悩んでいます。息抜きも必要で、不安な気持ち。アドバイスをください。

ママっ子になってほしいです。
11ヶ月の娘が居ますが、8ヶ月頃から完全にばぁばっ子です💦

家にいる時はパパよりはママにベッタリですが実家に行くと、私なんて必要ないみたいにばぁばから離れません。ばぁばから離すとすぐ泣きます……。私達夫婦がおいでと行っても絶対に来ないし、ばぁばの姿を見ると体を震わせて喜びます。

専業主婦で日中は基本的にはずっと一緒だし、それなりに工夫して遊んだり絵本読んだりお話したりしてます。

不妊治療をして出来た子で、産後から今もガルガル期が抜けません。実家に行かない事も考えましたが徒歩5分もしない為、散歩がてら行ったり庭が広いのでプールをさせてあげたりでココ最近はよく行ってます。
娘もばぁばが好きなので会わせてあげたいって気持ちと、会わせなきゃママっ子になるかな?って気持ちと凄く疲れてしまいます。

職場復帰も2人目も今のところ考えていないので思いっきりママっ子になってほしいです……。
息抜きが出来る、一人の時間が持てるからいいじゃん!と言われても嬉しくないです💦

とにかく娘が大切で好きで、でも私はママとして認識されてないのかな?と毎日不安です。

何かアドバイスください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普段ママとずっと一緒にいるからこそ
たまに会えるばぁばに会えるとべったりなんだと思いますよ!
よくあることです😊
ママと認識されてないわけないです!大丈夫です!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    たまに会えるからいいんですかね…😭
    まだママと言えないのですが、ばぁばの方に向かってママママっ!て言うことが多い気がして本当に夜考え込んでしまって。でもそう言って頂いてもう少し自信持とうと思います💦ありがとうございましま😣💓

• 8月13日
7

専業主婦さん…!毎日お疲れ様です🙇‍♀️
ありますよね、家でずっと一緒だったのにママより違う誰かにいっちゃう時期…
わたしも育休で休んでいた時産まれてから一日ずーっとべったりだったのに10ヶ月から11ヶ月終わる頃までは何故かパパが大好き期でした!
パパから離れると泣いちゃったり、姿が見えなくなると私でも抱っこさせないくらいでした…
けど1歳の誕生日の頃から?ママ大好き期戻ってきました❤

きっとママはずっと一緒に居てくれるって信頼関係ができてるから他の人に行っても大丈夫かなあと安心してるのかも…なんて思ってました😆
またママ大好き期すぐ戻ってきますよ、安心大好きなママには変わりないですよー◎

• ママ

ママ

そういう時期って言うのがあるんですかね😣確かにもっと小さい頃はママっ子で8ヶ月頃から急にばぁばっ子になりました……。またママっ子になってくれますかね😭
    本当に寂しくてショックで昨日考え込んでしまって💦
    安心してくれると思ってしばらくは見守りたいと思います😞
    ありがとうございました😣💓

• 8月13日
たんぽぽ団

私も専業主婦でうちはパパっ子です!
普段ずっと一緒にいるからこそ!もはやパパっ子以上にママ大好きなんだと勝手に思ってます(笑)
でもパパのモチベーション上げるためにパパっ子ってことにしてます😇

きっとママがいるからこそのばあばなんだと思いますよ✨
ママに勝るものはない!とお互いに自信持ちましょう🥰

• ママ

ママ

ママはもはや好きとかのレベルじゃないってことですかね😂💓確かにばぁばのモチベーションもかなり上がってます……笑。
    早くママっ子になって~……と思いながらしばらくは見守ります😭ママが一番好きですよね……きっとそうですよね…😢💖ありがとうございました😞💓

• 8月13日

過去の質問に失礼します🙇‍♀️
覚えていらっしゃったら、その後のお子さんの様子を教えて頂きたいです。。。

うちの息子もうすぐ11ヶ月の息子はレアキャラ好きで、ママがいてもパパとばあばです😂

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌
    結論から言いますと相変わらずばぁばっ子です🤣🤣🤣
    ただ、1歳半頃からママじゃなきゃダメな事はとても増えました!眠い時の抱っこや、病気の時は必ず私。人見知りがあったので初めての人と会う時は必ず私の抱っこ。私の姿が見えないと泣いて探すなど、ママがいい~!というのが出てきて、安心したのと嬉しい気持ち今でも覚えています😂一度実家にお泊まりさせてみたのですが、結局ママが居ないと眠れなくて夜中迎えに行ったり……。今でも寝る時は私が居ないと寝れない子です😆昼間はパパ、ばぁばっ子ですが、預けて買い物行こうとすると泣いたりとなんだかんだママがいいんだな。と感じます🤭
    当時凄く悩んでいた事をコメント頂いて思い出しました🤣
    いつかなんだかんだママなんだな~と思う日が来ると思います😌💕

• 9月12日

退会ユーザー

ご回答頂きありがとうございます😭現在進行形でとても悩んでる私です、、
    今のところ「ママじゃなきゃダメ」なこともなく、珍しい人が大好きなのでパパやばあばがいる時はそちらにベッタリで、寂しい思いをしています🫠

ママさんのお子さん、文章読ませて頂いて思うのは十分ママっ子だと思います!1歳半あたりからだったんですね🥹
    いつかそういう日が来ることを楽しみにしています🥹🙏

• 9月12日