※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
ココロ・悩み

妊娠中の三つ子を授かり、旦那との遠距離恋愛から同棲を考えていたが、体調不良で実家に。旦那のサポートに感謝しつつ、自分への甘えを苦に感じて悩んでいます。入院の恐怖と不安で眠れない日々です。

こんばんは。
いつもお世話になっております。
三つ子妊娠中です。

旦那とのことなんですが、
遠距離恋愛で三年付き合って
今年の初めから同棲のための
アパートも探し始めていて、
今年結婚かなー
なんて言っていたら妊娠発覚。

旦那は地元に帰ってきてくれたので
実家の近くにアパートを借りて
これから籍をいれて2人で頑張ろう
と、思っていたら三つ子が発覚。

吐きづわりで体重は7キロ減り、
三つ子はなにがあるかわからない
ということでしばらくは実家に
お世話になることになりました。

今月で安定期に入るし
つわりもおさまってきたから
やっと一緒に住める、
と思っていたんですが
前回の検診で子宮頚管が
短くなってきているから
今後張りや痛みを感じたら
夜中でもすぐ病院に来て、と言われ

旦那は朝四時に起きて仕事に行きますし
夜中になにかあってもまずい
ということでこのまま
実家にいることになりました。

旦那は土日休みなので、
金曜日の夜から日曜日の夜までは
アパートに行っているんですが、

ハードな仕事で稼いでくれてるのに
洗濯、ご飯、お弁当すら
まだほとんどしてあげられなくて
正直すごく自分が嫌になります。

前回の検診で、
GW前に入院かもね、とも言われ
病院に行くのが嫌で嫌で仕方ないです。


旦那は私がアパートに行く日でも
自分の事は自分でやってくれて
私の調子がいい日は
気分転換だよ〜と言って
休みの日でも一緒に出かけてくれます。

このままでは旦那がいつか、
体を壊してしまうんじゃないか
とか、
愛想尽かされてしまうんじゃないか
なんて毎日不安になってしまって

優しい旦那でよかったって思う反面
それに甘えてる自分に苦しくなります。

私はどうすればいいのでしょうか。
入院に対する恐怖と重なって
毎日寝れません。

コメント

deleted user

旦那様のために何もできないと思うのはつらいですよね…
でも、1番は笑顔だと思います(*^_^*)
私も旦那が仕事でクタクタになって帰ってきたとき、ご飯とかしか役立てない自分が悲しくなりました…
そして今も悩みがありますが、私に出来るのは笑顔でいることだと思いました。

それだけで、感謝を伝えるだけで、今はいいんだと思います。
申し訳ない気持ちより、ありがとうのほうが、旦那さんも嬉しいはず。
一緒にがんばりましょう…>_<…

偉そうにすいません ;;

m.t.

とても素敵な旦那さんで
羨ましいです( *´꒳`*)♡

甘えてるとありますが
旦那さんはこれから産まれる
子ども達のことBanbiさんのこと
を思って朝早くから仕事へ
行き休みの日でもお出かけして
くれたりしてるんですよ☻

もし愛想を尽かすならとっくに
ついてるはずですし、
今できることは元気な赤ちゃん
を産むことです!
何もしてあげれないからじゃ
なく旦那さんも愛してる
Banbiさんがお腹の中で赤ちゃん
を育ててくれているから頑張れ
てるんじゃないですか?(*^_^*)

子宮頸管が短くなってるという
事で不安も沢山ありますよね(´・_・`)

何もできなくてごめんなさい
じゃなくいつも赤ちゃん達と
私の事を思ってくれてありがとう
ですよ(*^_^*)

なかなかこんな素敵な旦那さん
居ませんよ(*^_^*)

今は無理せず少しずつ感謝を
返していけばいいと思います◟̆◞̆୨୧˖

まめママ

PNSさん。
コメントありがとうございます。
笑顔ですか…
最近ほとんどなかったので、少し意識してみようと思います。

感謝を伝えるだけで今はいいってことば、すごく救われました。

ありがとうございました

ゆ3ё

こんばんは✩⋆。˚✡⃛°⋆

すごく、優しい旦那様ですね(ෆ•ꇴ•ෆ)
妊娠中は、大変なことが多いのに、三つ子ちゃんなら尚更だと思います💨
旦那様は、そういうことをわかってくれてるのでは‥?◡̈*⑅

以前、私の職場に三つ子妊娠してる方がいましたが、初期に1ヶ月入院し、その後復帰はしましたが、少しして退職しました。
無事に出産されたようですが、心配は尽きなかったと思います💦

今は体のことで思い通りにならないことも多いと思いますが、Banbi様が旦那様に思いやりを持っているのが伝わってきますし、旦那様にも伝わってるのではないでしょうか◟̆◞̆*୨୧

無理されないで下さいね♡⃜

ユシフママ

こんばんは!三つ子ちゃんすごいですね★☆(*´з`*)☆★でもその分すごく大変だと思います。あなたは全然なまけてる訳ではありません!彼との大切な子供を守ってるんだから(≧∀≦)彼も、産まれてくる子供のためなら苦痛になんて思ってないと思うし、赤ちゃんの成長を笑顔で話してあげれば、疲れなんて吹っ飛びますよ(o´∀`)b
わたしの旦那さんは遠い国の人だから、時差も言葉の壁もあってコミュニケーション大変だったけど、赤ちゃんの写真や動画送ったりしたよ!
初めての妊娠で三つ子ちゃんで、不安からそう思っても、きっと今だけだから、彼と赤ちゃん達を信じて頑張ってね(≧∀≦)

まめママ

コメントありがとうございます。
旦那は本当に優しいです。
まだ若いし周りは遊んでるのに、本当に頑張ってくれてて、それを見ていると余計苦しくて。

三つ子ちゃんの話を聞けることはほとんどないのでありがたいです!無事に出産されてるのですね。すごく励みになります。

もう少し前向きに、これから頑張ってみます。
ありがとうございました。

まめママ

コメントありがとうございます。
優しいお言葉に心が救われました。

旦那様が遠い国の方なんて、想像がつかない世界ですね…!きっと私なんかより大変なんだろうな…(´・ ・`)

素敵なエピソードを聞かせていただいてありがとうございました。
またこれから、頑張ってみます!

スピカ

私は出来婚で、今の旦那さんと一緒になりましたが…私自身、家事などが得意ではなく(・・;)洗濯、掃除は頑張ってますが、料理は旦那さんがしてくれてます(・・;)

旦那さんも昼勤なら7時頃、夜勤なら15時30分頃に家を出ます。定時は無いに等しいので、何時に帰ってくるのか毎日分からない状態です。

仕事は精神的にも肉体的にもハードですが、それでも本人は『料理とかすると仕事の嫌なこととか、忘れられるし気分転換になるよ。』と。

そんな旦那さんが妊婦の私に『どんなに仕事がハードでも、赤ちゃんのためなら頑張れるし、妊婦さんの辛さは自分じゃ分からないから…。俺が仕事頑張れるのは、これから2人を養わなきゃいかんのに、今の状態で弱音はいてたら、子供にバカにされるからね(・・;)』と。

そんな旦那さんも、やっぱり疲れる事が多かったので、『何したら疲れが無くなる?出来ることがあるなら教えてね(*´∀`)』と伝えて、自分が辛くない程度に下手ながらマッサージしたり、愚痴を聞いたり、心配性な旦那さんを励ましたり。時には一緒にゲームしたりバカなことしたりしてました。

私も優しくて寛大な旦那さんで、本当に良かったと思ってます。Banbiさんも、不安なら旦那さんに(体調のいいときに)『今日は体調いいから、何かしてほしいこととかある?出来る限りする。というか、したい!!』と伝えてもいいと思います。それで旦那さんの本心が聞けると思いますよ(*´∀`)『お腹の赤ちゃんを守ってほしい』とか『笑顔でいてくれたらいい』とか。そう言われたら、それを頑張ればいいんです。

夜分遅くに失礼しました。

まめママ

コメントありがとうございます。

思わず泣いてしまいました。
子宮頚管などのことで不安な気持ちと重なって、余計にいろいろ考えてしまっていたのかもしれません。

これから先もう少し落ち着いたら、旦那にお返ししていきたいと思います。

とても心暖かいコメント、ありがとうございました。

まめママ

コメントありがとうございます。
すごくすごく素敵な旦那様ですね。
パパとしても素敵です。

やっぱり本人に聞いてみるのが一番でしょうか。
私も体調がいいときにマッサージしてみようかな(*^_^*)

すごくタメになるコメントで心が楽になりました。
コメントありがとうございました。