※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

生後1ヶ月から使える抱っこ紐について質問です!首が座るまではベビージ…

生後1ヶ月から使える抱っこ紐について質問です!
首が座るまではベビージョルンと首が座ってからエルゴの2種類を購入を考えています!

ゆくゆくはおんぶしながら家事をしたいと考えており、
今はベビージョルンのminiを購入して首が座ってからエルゴのomni360を購入しようか、ベビージョルンonekai airとエルゴomni360を購入して家用とお外用で使い分けようかすごく悩んでいます😅

ベビージョルンのminiかonekai air、またエルゴとベビージョルンの違いなど分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです!

長々とすみません💦よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

ベビービョルンミニ
腰ベルトがなく肩で支えるため本当に初期しか使わないです。

ワンカイエアー
エルゴに比べて肩のクッションが薄めです。そのため見た目のガタイの良さみたいなものは気になりません。ただし、そのためエルゴよりも肩が痛くなってきます。前でホックを止め外しできるので、着脱が慣れれば楽です。
抱っこ紐で寝てしまってもベッドに下ろしやすいです。
4つ止めるところがあるので慣れるまでは面倒かもしれません。
日除けカバーがついていないのがデメリットです。
子供が重くなってくるとエルゴに比べて下がってくるため重みを感じやすい気がします。

エルゴオムニ360
肩、腰クッションがしっかり入っているので子供が大きくなってきたらこちらが一番おすすめです。ただし、肩クッションが厚めのためガタイはよく見えてしまいます。(アウター着る時期は特に)
後ろのホックを止めるのに体が硬いと少しきついと思います。(慣れたら着脱自分一人で出来るようになりました)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビービョルン とエルゴ の差で一番大きなところは日除けがあるかないかかなと思います!

    抱っこ紐で寝てしまったとき、日除けカバーをしてあげると首がぐわんぐわん揺れるのも少し防げる気がするので個人的にはあったら便利だなーと思っています!

    • 8月12日
  • ななみ

    ななみ

    回答して頂きありがとうございます😊
    とても勉強になりました!

    まりもさんは家事をするときは抱っこ紐は使用しましたか?

    • 8月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい!小さい頃はポグネーのベビーラップとベビービョルン ミニを使用しておりました。

    首が座ってからは体もしっかりしてきたのでエルゴ を主に使っております!
    おんぶもエルゴオムニ360 でしております!

    • 8月12日
さくら

ベビービョルンのminiは首すわり前まではとても使いやすいです。装着が簡単で寝てしまってもそのまま布団に下ろすこともできます。が、4ヶ月5ヶ月頃でもう重さで肩が痛くなります。

ベビービョルンワンカイエアとエルゴの違いは他の方の回答の他に、おんぶはベビービョルンは12ヶ月からです。エルゴなら6ヶ月(腰座り後)から可能です。

私は首すわり前はベビービョルンmini、首すわり後にヒップシートタイプの抱っこ紐に買い換えました☺️

私ならですが、
ベビービョルンmini→エルゴにします☺️

 ˗ ˏ` 𝓶𝓲  ˎ´˗⠀

エルゴがあるなら最初から最後までエルゴで大丈夫だと思います!
ミニは本当最初しか使わないです💦肩で支えるのできついです😣
ワンカイも使ったことありますがエルゴにはかなわなかったです!

「子育て・グッズ」に関する質問