※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児の母
妊娠・出産

一歳半の息子がいて、2人目を考えている方が、帝王切開の影響で妊娠しにくいのか気になっています。帝王切開経験者の意見を知りたいです。

2人目を考えてます。
息子が一歳半を迎えそろそろ2人目をと考えていてこの2ヶ月タイミング法をとってみたのですが授かれません。
息子は緊急帝王切開で産みました。
ネットで調べたのですが帝王切開は不妊の要因の1つだとのっていたものがありました。
それは本当なのでしょうか?
ごく稀みたいなのですが…
帝王切開を経験されたかた実際どうですか?

コメント

まゆ

関係ないですね✨2人目すぐできたので😊

カナ18

関係ないと思います!
三人目は、ゴムでの避妊をやめて2〜3ヶ月で授かりました!

3人目

関係無いと思います。
1人目はデキ婚なのですんなりでき、普通分娩でしたが2人目3人目はそれぞれ半年、1年かかってます。

(๑・̑◡・̑๑)

まだ始めて2ヶ月なら不妊とは言えないと思います!
私は二人目2年半かかりました。
帝王切開で不妊の原因にはならないと思います!

マーマ

1人目緊急帝王切開で
2人目も3人目も3ヶ月以内です。
1人目は半年かかりました😂
本当にちょっとのタイミングかとおもいます