※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 まま☺︎
妊娠・出産

子供の名前について相談中。2人の子供は同じ漢字の名前。3人目も同じ漢字にするか、違う名前にするか迷っている。違う名前にすると再婚かな?でも3人は同じパパ。

名付けについてです!

2人共、【ゆ◯◯ 】で同じ漢字を使ってます^_^
3人目も男の子のようで名前に悩んでます
上の子達が共通の名前だと3人目も同じ漢字を使う方がいいのか、それとも全く違う名前にしようか、、

違う名前にしたら、もしかして再婚なのかな?とか思いますか?^^; 3人共同じパパです(笑)

コメント

上2人が同じなら共通の方が良いと思います😀
夫の1番下の弟だけ、名前の音が違くて周りから『なんで?』とよく聞かれたらしいです😅

•  まま☺︎

まま☺︎

なんで自分だけ?ってなりますよね💦ありがとうございます😊

• 8月14日
2児のママ

3人目も女の子予定ですが、
漢字2文字で2文字目が同じなので
3人目も同じにします!
何で自分だけ違うの?自分の事好きじゃないのかな?とか悩む時期がきたら可哀想なので、可能なら3人目も同じ漢字入れてあげたほうがいいのかな!って思います🤣
考えるの大変ですけど😓

•  まま☺︎

まま☺︎

女の子だと余計悩みそうですね😢考えるの大変です😂
    ありがとうございます😊

• 8月14日
ままり

3人目になると候補も減って悩みますよね🤣
私2人目ですでに3人目のことも考えて(子どもは3人の予定だったので)一文字だけ同じにして漢字は違うものにしました!読みのひらがなが一文字同じです😊同じくうちは"ゆ"を2人に入れてます✨
もし入れられるなら、同じ漢字を入れることを考えますが難しければ、ゆ揃えもありかもしれません😁
ちなみに私三姉妹で、私と三女は親の名前が一文字ずつ入っていますが、次女は全くありません🤣でも誰も気にしてないですよ😁みんな父親同じです😊

•  まま☺︎

まま☺︎

悩みますね😢我が家も3人は、と思ってましたが長男と二男に同じ漢字を使ったのは意味を込めているのでどうしようか余計迷ってます…😅
    ゆ揃えもありですね!呼び名に迷いそうで…
    誰も気にならないんですか✨あえて何も揃えないのもありですかね笑
    ありがとうございます😊

• 8月14日
Eva

再婚?とは思わないです。揃えないといけない決まりはないので。私の周りは、一字揃えてる兄弟もいれば、全く違う兄弟もいますので、2人一緒なら3人目も一緒にするのかなと思います😌

•  まま☺︎

まま☺︎

そうですよね😅上2人を揃えてしまったので次も揃えた方がいいのかなと思ってしまい…色々考えて考えたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 8月14日