※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あやまま♡
雑談・つぶやき

只今妊娠8ヶ月!3人目にして色々初期からトラブルもあり、切迫流産から…

只今妊娠8ヶ月!3人目にして色々初期からトラブルもあり、切迫流産から始まりポリープや低置胎盤など、、、、
妊娠後期に入ってポリープからの出血や胎盤の問題は落ち着いたものの張るペースも増え、円錐切除もしているため子宮頸管が短め、切迫早産防止のため薬を飲んで過ごしています😣💦

近くに住む義両親に毎日夕飯を作って届けているのですがそれが本当に最近辛い。
義両親2人とも身体障害者なのですが外出も出来るし運転も出来るし割と好きな事はしているし義母に関しては病気してから食事の支度をするのがただ面倒くさいだけみたいで、、、。

リハビリも兼ねて動くように病院で言われているのに2人とも食事の支度だけは本当にしません。

旦那は自分の親なので心配なのも分かるのですが妊娠してからは本当に「なんで私が義両親のご飯まで無理してまで支度しなくてはいけないのだろう?」とストレスに感じるようになってしまいました。

さっきも薬のんで手が震えてる中、旦那から電話がきて

「夕飯の支度くらいはできるでしょ?」みたいな事言われて悲しくなりました。
お腹の赤ちゃんより両親の夕飯の方が心配だなんて。。
義母は食事制限がある為、別で2品くらい作らないとダメです。

義両親も私が子宮の手術をしていてリスクのある妊娠だと分かっているのに、、、。

3人目だから大丈夫だと思ってるのでしょう。

子宮頸管が2.5センチを切ったら入院と言われているので本当に私はなるべく安静に過ごしたい。
それを旦那に言っても「入院になったらなったで今そんなん考えても仕方ない。それまでは今まで通り過ごすしか無い。」と言われてしまったのでもう弱音も吐けない状態。

薬の副作用も落ち着いてきたのでこれからぼちぼち、夕飯の支度していかなくちゃ💦

働いている妊婦さん達や私よりもっと大変な思いをしている方には本当に申し訳ない悩みです。自分で望んだ妊娠なのに。
不快に思われた方すみません。

コメント

夏 み

毎日夕飯大変ですね。なるべく安静にしていたい気持ちもわかります。
義両親も旦那さんも状況を理解してくれていないように思います。入院になったらご飯どころではないし、上のお子さん達の面倒のこととか考えないのでしょうか。
一緒に病院に行って、病院の先生に説得してもらえたりしたらいいですけど…。

• ♡あやまま♡

♡あやまま♡

コメントありがとうございます!!
    毎日この時間になると、
    「明日は何を作ろうか、、、?」と、考えています💦

今日もなんとか薬を飲んだ後ササっと作って無事届けてきました😥

義両親も旦那も私を心配するより、自分達は身体が不自由だから嫁が動いて当たり前な考え方なので、ストレスから同居も解消したんですけど夕飯だけはどうしても作ってあげて欲しいという旦那の強い希望で何とかやっています。

本当、私が入院になったらご飯どころではないですよね!
    子供達の事が何より心配なので今日、飛行機で1時間半の距離に住んでいる実母に相談したら入院になってしまった時はすぐに来てくれる事になりましたが💦
    「そんな義両親の分まで作らなくたって自分達で何とか出来るはずだから今は無理しちゃダメだよ!」と言われました。

8月に旦那の夏休みがあるので一度一緒に病院連れて行こうと思います!!

それまで、早産にならないように自分なりに気をつけるしかないですよね💦

長々とすみません。私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございます!😣

• 7月4日
  • 夏 み

夏 み

身体が不自由だから嫁が動いて当たり前ですか…。

実のお母さんが協力的で良かったですね!でも飛行機で1時間半はかなり遠方ですね…。

無理はしないで下さいね!
    私も子宮頸管短いので気を付けます!

• 7月4日
  • ♡あやまま♡

♡あやまま♡

義両親2人とも病気がきっかけで足が不自由なんですけど、義父は障害者年金??だか何か手当が貰えなくなるからと言って歩こうとはせず、義母は退院の際に主治医から
    「リハビリも兼ねて家事など少しずつやっていきましょう。食事の管理も自分でしっかり理解してやりましょうね。」と、言われてから早2年、一切家事やりません。。元々料理が苦手みたいです。

そのせいか年々動けなくなっているように見えます。

関東と九州で実家とはかなり距離がありますが、両親が元気で居てくれる事で本当に出産の度に来てもらって助かってます!

子宮頸管が短いのって本当に不安ですよね。
    夏 みさんは33週なんですね!あと少しで赤ちゃんに会えますね♡

私も何とか今の病院で産める34週まではお腹にいさせてあげれるように頑張ります!

• 7月4日