※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
ココロ・悩み

都内在住でお金持ちのエリアではないが、ブランドのアクセサリーを身につけることについて、ママ友関係に悩んでいる。幼稚園に入る前に率直な意見を聞きたい。

率直なご意見聞かせてください🙂🙂

都内在住ですが、お金持ち【千代田区や港区あたりではない】エリアではないです。

例えば幼稚園、公園とか習い事の教室、児童館などママさんが集まるところでブランドのバックやネックレスなどしているママがいたら距離おこうとか思いますか?
特に何とも思いませんか?

私はヴァンクリのネックレスとかグラフのネックレスとか、バックだとDIORやシャネルなど…子供が産まれる前に揃えていて、お気に入りで普段使いでも特にアクセサリーは付けていたんですが
主人に『そんなママさんいないよ!ママ友出来ないよ』と言われて😅

来年から幼稚園に入るので、皆様ならどう思うのか率直な意見が聞きたくて質問させて頂きました。。

洋服はお出かけとかはReneが好きでよく着ますが、子供と一緒の時はユニクロのワンピースとかです。
ただネックレスやブレスレットや時計はブランド物です💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

似合っていれば特になんとも思いませんが、公園なんかで自分の子供が汚したりしたら困るのでそういう意味で物理的な距離を置こうと思います。

• たぬき

たぬき

なるほど!その考えはなかったです😳
    ありがとうございます(*´︶`*)

• 8月12日
Jh

大丈夫ですよ!幼稚園で数名いますが、嫌ではないです😊綺麗なワンピやパンプスで来られるママも、ハイブランドを好むママも同様に💡

ただ、やんちゃなうちの子を近付けて万が一汚しちゃったら怒るかも?...という妄想は少しします。だから公園で一緒に遊ばせたいとは思わないかも💦

でも、そのママを嫌だとは思いませんよ😊

• たぬき

たぬき

良かったです(๑´ㅂ`๑)
    何だか安心しました😌公園とかはアクセサリー以外は付録のバックとかなので大丈夫ですかね😭💦

• 8月12日
  • Jh

Jh

汚れたくない‼という態度を出さず、子ども放置せず、万が一破損などトラブルがあっても「子どもだから」「お互い様」でいられる方なら、何をつけようが着ようが安心して仲良くできます😊残念ながらハイブランドに、そのような印象がないんですよね。ご主人が言うのはそういうことかもですね。

公園来といて、汚されたとか取れたとか騒ぐ人は嫌です💦以前、おしゃれして公園来て、放置して砂遊びさせたあげく触らないで‼来ないで‼とか言ってるママいてひきました。そんなレベルじゃなきゃ大丈夫だと思います(^^)d

私はお気に入りの腕時計に泥水かけられちゃったとしても、子どもが遊ぶ場所につけてきた私が悪いと思うタイプなので💡同じ考えのママが多数だと思いますし、その方が安心です😊ブランドは関係ないかもですね💡

• 8月12日
きこ

お金あるんだなーすごいなーいいなーと思います。けど、自分の子供があなたに懐いて装飾類を壊してしまっては弁償できないので距離を置きたくなります😓

• たぬき

たぬき

その考えはなかったのです😨💦それで距離取られてしまう事もあるんですね😖

• 8月12日
りか

23区の普通のエリア笑住みです。

全く何とも思わないです〜〜

可愛ければ可愛いなーと思うだけです^_^

• たぬき

たぬき

私も普通のエリアです笑
    良かったです(๑´ㅂ`๑)

• 8月12日
ちゃい

私は持ち物というより、そのママさんの人柄でお付き合いしたいか否か考えますね~🤔ママ友に何人かアクセサリーやバッグや洋服等々がハイブランドという方がいますが皆さんお人柄が良く、とても良くしていただいています✨😌
ただ、ママさんがうちの子をよく抱っこしてくれるのですが、その時は汚したり壊したりしないかヒヤヒヤします…大丈夫だよ~とは言ってくれますが、すぐ止めにはいれるよう常に身構えてます😅

• たぬき

たぬき

そう思って下さる方もいると知って安心しました😌❣️
    でも相手に気を遣わせてしまうという事もあるんですね💦気づけなかったので気を付けたいと思います💦💦

• 8月14日

子育て家庭ばかりエリア在住です😅いくつかは妊娠前にもらったりしたブランド物ネックレスやピアスなど持ってますが、現実問題そんなものちぎられるし舐められるし引っかかるし付け外しする時間ないし邪魔だし、周りもそういうママさんばかりなので、いったいこの人はどうやって育児してるんだろ?お金あるなら全部ベビーシッター任せ?とは思います。
バッグも便利さを追求していたらやはり他のママさんと同じく斜めがけとリュック二刀流になりますし💦
逆にそこまで努力してブランド物使いたい気持ちに尊敬します❗️

• たぬき

たぬき

同じく子育てエリア在住です🙂
    我が家はもう2歳で女の子だから?なのかアクセサリー付けていても触られる事はあっても激しく強く引っ張ったりはしなかったので気にせず付けてました😌💦
    乳幼児期は口に入れたりするので外していましたが😅

特に持つことに努力はしてないですが…ブランド持って育児どーやって⁉️と思われてしまうのは予想もしてなかったので気を付けたいと思います😨
    普通に皆様と同じように公園行ったり、ご飯三食作って主婦してます😱

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ヴァンクリとかグラフとか、ママ友くらいの相手の装飾品そこまで見てないと思います😊私自身、園で毎日会うママ友のアクセとか思い出せないです(笑)ぼんやり髪型と服装が出てくるくらいですね。仮に、アルハンブラだー!って思ったとして、何かの記念で買ったのかな?それともお母さんのお下がりとかかな?素敵ですね♡とか思うくらいで悪い感情沸かないですよ。
バッグは機能的なやつなら全然気にならないです。プラダのナイロンリュックとか、いいなーとは思うかもですが何もです!マトラッセとかで園来てたら、セレブでハイブランドバッグを何個も持ってる(マトラッセが砂とかで汚れても気にならないくらい普段使いの人)もしくはTPOが分からない人かなって思ってあまりお近づきにならないかもです😅距離置くほどじゃないですけどね😁
結論、ネックレスならいいんじゃないでしょうか!