※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
ファッション・コスメ

セールで来年の夏服を買おうと思うのですが子供の物はワンサイズ大きめ…

セールで来年の夏服を買おうと思うのですが子供の物はワンサイズ大きめを買うのがいいでしょうか??

3歳3ヶ月、身長100cmくらい、体重17kgの少し大きめで服は110を着ています✨
100だと物によって丈が短かったりウエストがきつかったりあるので110が今ベストです。

ワンサイズ大きい物だと120cmになるのですが大きすぎますよね?💦
ネットのサイズ表をみると110で5.6歳なので来年も110を買うべきでしょうか??

周りに聞ける友達がおらずわからないので、みなさんならどうするか教えて欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

92センチ、15キロですが100か110を着せています

むしろまだ100や、110の服が着られるんですね💦

お友達で身長100センチある子は110か、120をきているようです
来年は120か130なのかな?と思います

  • 2mama

    2mama

    まだ110着れます✨
    120でも全然行けそうですね✨ありがとうございます☺️

    • 8月13日
•*¨*•.¸¸☆*・゚

今、110がベストなら来年用には120がいいですね!
大きい分にはそのうち着れるのでワンサイズ上がいいと思いますよ。

  • 2mama

    2mama

    そうですよね、おおきい分にはその内きれるし120買おうと思います✨
    ありがとうございます☺️

    • 8月13日
ままりん

娘が98センチ16.5〜17キロで、
今ちょうどいいのは100〜105です!
今年の冬物は110かな?思ってますが来年の夏物は110でもいいかな?と思ってます!なんだか最近お腹周りがスッキリして赤ちゃん体型が抜けてスッキリしてるので120だとちょっと大きいかな…と思ってます!

  • 2mama

    2mama

    娘の来年用も悩んでいたので助かります✨
    おデブちゃんなので来年100どうだろう…とおもってましたが16キロ超えても10きれるんですね!
    娘は100〜105.息子は120買おうと思います☺️
    ありがとうございました✨

    • 8月13日
よこ

4歳4ヶ月106cmです。ものによっては110だともう小さいです🥺120でいいと思います。メーカーによっては130でもいいくらいのものもあります(˙꒳˙ก̀)

  • よこ

    よこ

    4歳3ヶ月でした😅

    • 8月12日
  • 2mama

    2mama

    110でも小さかったりするんですね💦
    大きさ見て120中心に買っていこうと思います!ありがとうございました☺️

    • 8月13日
𖠋𖠋𖠋

110cm20kgの長男が今五歳で120着てますが思ってたよりジャストサイズだったので来年は130かもしれないです(´・ ・`)💦

105cm前後18kgだった時は110着てましたよ☺️

110で今ピッタリ!なら大きめな子供みたいなので120を少し買ってもいいと思います(♡¨̮)
ズボンはその時に買うべきだと思うのでまだ買わない方が得策だと思いますよ🥺💦

  • 2mama

    2mama

    120でもジャストなんですね😳
    メーカーによってサイズ感全然違うし難しいですよね😫
    たしかに!ズボンはわからないですね💦
    Tシャツだけ120中心に買おうと思います✨
    ありがとうございました☺️

    • 8月13日
ことり

身長体重同じぐらいです😁
大きいって言われますよねー!
身長と体重の伸びはゆるやかになってきてはいますが、来年110だと不安な気がします
買うとしたらわたしは120センチにします

  • 2mama

    2mama

    大きいって言われます〜!
    やっぱり110は不安ですよね💦
    120を買おうと思います!ありがとうございました☺️✨

    • 8月13日