※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
家族・旦那

夫に思いやりがなく夫婦の生活が向いてないと言われました。思いやりが…

夫に思いやりがなく夫婦の生活が向いてないと言われました。

思いやりがないと何度かいわれ、その度に自分なりに考え実践しています。
しかし怒られます。
昔の話を引き出しできたりもします。
それはそのことについてまだ怒っているのでしょうか?

もうどうして欲しいのか分かりません。
どうしたら良いのかも分かりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

考えたところでエスパーでもなければ分からない事ってあるので、どうして欲しいのか本人に聞いた方がいいと思いますよ。

自分で考えろ等言われたら「自分で考えても分からないから一生変えられないかもごめんね」って答えておけばいいかと。

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます。
    うちの旦那の特性上一生変えられないかもごめんなんて言ったら色々と終わりそうです苦笑
    でも言ってみようかと思います。
    ただその言うっていうのも私にとってはハードルが高いのでまずは言えるようになることから始めます。

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は全然言えちゃうんですが…言えない方もいらっしゃいますよね…。
    色々終わりそうな様子が想像で何となく分かりますが…、まぁ暴力さえ振るわれなければ、人って「言うだけ言わせとく」「好きなだけ怒らせとく」ってしとけばいいもんなので…勝手に旦那一人で終わらせとこうって自分は切り離して考えといたらいいと思いますよ。

• 8月12日
  • ちゃま

ちゃま

言えてた時期もあったんですけど最近は言えない事のが多いですね苦笑
    体罰的な暴力は無いですけど精神的なストレスはかかります苦笑
    私も切り離せるといいのですが…

アドバイスありがとうございます!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

気を使うということじゃないですか?
やってもらって当たり前は夫婦でも家族でも友達でも良くないですね。
状況が見えないのであれですが、、自分なりに努力をされているようですが、まだまだたりないようですね😅

ありがとう、ごめんね、オーバーリアクションだと場の空気が良くなりますね😊

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます。
    やってもらって当たり前と思ったことはないです。
    やってもらえば小さいことでもありがとうは伝えるようにはしてます。
    ただ私はしてくれなくても何も思わないことでも旦那は違うようで、色々と(旦那が私に対してしてくれていること全般)私にして欲しいと思っているようです。
    ですが今の私では事足りないようです。
    事足りるように常に気を使っていればいいんですかね?
    もうむしろ家族にはなったけど他人と思って生活すればいいんですかね?
    そのへんもよく分からなくなっています。

• 8月12日
くまくま

どういう時に言われてしまうのですか😅⁇

• ちゃま

ちゃま

ありがとうございます。

直近であれば、旦那が仕事で私が休みの時私が寝過ごし朝食がないという状況が2度ほど続いてしまい、自分が逆の時は朝早く起きて朝食用意したり、夜勤明けで帰ってきたらご飯を用意して待っていて一緒に食べるのに
    みたいな感じです。
    私は朝起きるのがすごい苦手でですが休みの日も早起きしようと努力はしています。なので毎回寝坊するということではないです。

• 8月12日