※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノジノジ
子育て・グッズ

スリングの購入を検討中です。ベッタとしろくま堂の使い心地についての体験談を教えていただける方いますか?

スリングの購入を検討しています。

ベッタのキャリーミーか北極しろくま堂のキュットミー使用されている方いらっしゃいませんか?

寝かしつけ、ちょっとした買い物や散歩などのお出かけ時、外食時に使えればなぁと思っています😊

ベッタは持ち運びと脱着はしやすそうだけど、安定感なさそうだし使える期間も短かそう

しろくま堂のはスリング以外にも授乳ケープや日除にもなるし安定感もあって使用期間が長そうだけど、少し嵩張るし脱着にコツがいるし面倒なのかなと思い迷っています💦

お使いの方いらっしゃいましたら使用感教えていただけないでしょうか?

コメント

km

ベッタのキャリーミーですが少しの期間だけ使ってました。
これでいいのか?って思うくらい慣れるまで入れにくいし怖かったです😅ある程度、赤ちゃんが大きくなると安定した感じになりました。
でも3ヶ月ともなると片方の肩に全体重がかかるのはかなりキツくて私はフリマで売っちゃいました😞

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨

色々口コミも見てみましたが安定しないとか、肩が痛いとか言っておられる方いらっしゃいました😅
    ちょっとした時にだけ使いたいと思っているので、一か八か購入してみようかと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月13日
しましま

キュットミー…クッション入っているタイプですか?別メーカーですが、クッションの入っていないリングスリング使っています。ケープとかチェアベルトとか、ほんとうに色々使えて便利です。しろくま堂もクッション無しタイプあったと思うのですが、そっちならもっとコンパクトかな?と思います。私は3歳半の上の子もまだスリングで抱っこおんぶできるので、リングスリングは長くは使えますよ。しろくま堂は涼しく使えそうな分薄手っぽいので、2,3歳は流石にきついかもしれませんが。

キャリーミーの方が簡便に使えそうに見えるのか、売れている気はします。当方田舎なので、キャリーミー使っている人は一人二人見た気がします。

• ノジノジ

ノジノジ

回答ありがとうございます✨
    しろくま堂のスリングはクッション入りの物を考えていました。ないタイプの物もあるんですね!持ち運びを考えるとない方が良さそうですが、どちらを取るかですよね💦

リングスリングはやはり用途も様々だし、長く使えるんですね😊検討します。
    ありがとうございます☺️

• 8月13日