※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

BT16での胎嚢確認のサイズについて相談です。5w0dで5.8ミリだったけど微妙な反応。最後の胚盤胞移植で育って欲しい。

BT16で胎嚢確認された方はいらっしゃいますか?💦
どのくらいのサイズでしたか、、?

本日でBT16の5w0dで受診して胎嚢確認出来ましたがサイズが5.8ミリでした😭

小さめとかなー、あ、でもこの週数ならこのくらいかな?と先生も微妙な反応でした。。

移植したのは5abの胚盤胞です。
最後の胚盤胞なのでうまく育って欲しいですが、今はやれる事はありませんし信じて過ごすしかないですよね、、😣

コメント

れあ

私は見返してみたら5週ちょうどで8.9でした¨̮
先生が大丈夫とおっしゃったのなら信じるしかないとおもいます😢
私も体外受精で妊娠したので不安になる気持ちわかります😭

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    小さめですよね、、😭
    「なんかもやっとしてるなぁ」とも先生言っていてショックでした。。

    ここから大きくなるのを祈りながら過ごします。。

    • 8月12日
ひー

ゆきちさん😭

先生…なんか微妙な反応で不安になりますよね😭😭💦

  • ゆきち

    ゆきち


    ひーさん、、!
    こちらにもコメントありがとうございます😭

    先生の言葉に

    😭😱

    て感じでした😂

    でも「まずはこうやって黒い丸が見えた事に感謝して過ごすんだよ」と言われ、今までそんなこと思って過ごしていなかったのでハッとさせられました🥺💦

    • 8月12日
  • ひー

    ひー


    でも本当に胎嚢が確認出来てまた一歩前進…なんですよね😢💕
    急ぐ必要なんてなくて、一歩ずつ自分と赤ちゃんのペースで進めたらいいですよね😭💕💕

    • 8月12日
  • ゆきち

    ゆきち


    一歩一歩がかなり距離あるように感じちゃいますね💦

    でも本当急ぐ必要は無くて、のんびりマイペースで進んでいきたいですね🥺✨

    明日の受診あまり緊張せず行ってきて下さいね!
    私緊張し過ぎてお腹壊して病院のトイレに篭ってしまったので😂💦

    • 8月12日
  • ひー

    ひー


    ほんとこの1週間が長くて長くて…😭😭

    判定日の時もお腹ゆるくなりました😭😭💦
    明日は穏やかに過ごしたいです(๑•́ω•̀)

    • 8月12日
  • ゆきち

    ゆきち


    本当、長いですよね💦
    次の診察までもまた長くて疲れてしまいます😅

    やっぱり緊張しますよね💦
    しかも待ち時間長いし、、
    明日はきっと大丈夫です🥰
    のんびり穏やかに過ごしましょう💓

    • 8月12日
  • ひー

    ひー


    次はまた来週ですか?😢

    うちは予約10分毎なのでそんなに待たないのですが、早めに行ってそわそわしてます😭😭💦

    • 8月12日
  • ゆきち

    ゆきち


    はい!
    次は来週金曜日に受診です💦
    長くてソワソワです😓

    今また調べてましたが、やはり私の胎嚢は少し小さめみたいです、、😭

    待ち時間長くないの助かりますね🥺
    今ぐらいの時期はどのクリニックも1週間毎に診察なのでしょうか?🧐

    • 8月12日
  • ひー

    ひー


    なるほど!♡
    多分私も同じ時期に通院だと思います😭😭先週、Drから1週間毎に様子見ていきましょうねって言われましたよ!
    ARTを受けてからの陽性だと細かく見る必要があるんですかね♡

    前に人工授精やってた病院では、生理来なかったら2週間後に来てくださいって言われてました!一度も2週間後に行く事はありませんでしたが😢

    成長が少しゆっくりめ…なだけだと信じたいですよね😭😭

    • 8月12日
  • ゆきち

    ゆきち


    1週間毎に診察だと安心できますよね☺️
    2週間毎だと長過ぎて受診忘れちゃいそうです💦

    今日も暑そうですので、気をつけて受信してきてくださいね!🥰💓

    • 8月13日
  • ひー

    ひー


    そうですよね☺️
    とりあえず1週間…と思いながらお腹の子と向き合って行きたいと思います♡♡

    • 8月13日
ひー

いつもコメントごめんなさい♥︎︎∗︎*゚
体調どうですか?
ゆきちさん、次の診察いつですか?

  • ゆきち

    ゆきち


    いえいえ!
    コメント嬉しいですよー😆

    体調は相変わらず絶好調です😅
    たまに「あれ?気持ち悪い?」と思う時もありますが、気のせいレベルで普通にご飯食べられるし吐き気も無いです💦
    腰痛は程度は日によって変わるけどある感じです。。

    もう成長が止まっているのでは、、と不安な毎日です😥

    ひーさんは症状どうですか!?💦

    私は8/21に受診なのですが、めちゃめちゃ長く感じます😭
    ひーさんはもう少し早くに受診でしょうか?

    • 8月16日
  • ひー

    ひー


    お元気かなぁと勝手に気になってました♡笑
    悪阻はまだなんですね🌿私はなんとなーく気持ち悪いというか、車酔いしてる様な感じは続いてます💦でも気のせいかも?と思ったり笑。
    腰痛は今日久しぶりにきてますが、仕事の影響かと…

    座りっぱなしだと痛くなったりしませんか?😭
    だから私もダメかも?と心配になります😭😭💦💦
    私は心拍確認が確実に出来るように、8/24になりました!あの時は滞納確認できたーと安心してましたが、早めに予約取ればよかったです😭😭

    • 8月16日
  • ゆきち

    ゆきち


    確かに座りっぱなしだと痛くなってきます💦
    特に車に乗ってたり仕事のデスクワークが辛いです😭

    私、もう受診日が来なければいいのに、とか思ってます😂
    そしたらいつまでも赤ちゃんと一緒にいる気持ちになれるのにー、と😅💦

    私も8/24にすれば良かったですー!
    8/21だと心拍確認出来ない場合もありそうですよね。。

    • 8月17日
  • ひー

    ひー


    そうですよね!
    何かいい腰痛予防はないかなと思ってます😭😭💦

    確かにその気持ちもありますね😢お盆期間で食べすぎたわけではないはずなんですが、お腹が出てて、何か溜まってる?とか心配になってます😭😭😭
    不安すぎて嫌になりますね💦

    確実に確認した方が…と思ったけど、赤ちゃんの状態を知る為には早めに診察しておけばよかったかなと思ったり…
    もう仕事もちゃんと手につかないです😅😅

    • 8月17日
  • ゆきち

    ゆきち


    私も仕事とかどうても良くなってます😅💦
    「いや、それどころじゃないから」て感じです 笑

    本心は毎日エコーしたいくらいです😭

    赤ちゃんを信じるしか無いとはいえ、結局は運任せな感じがして切ないですよね😢
    子供を望む全員が難なく妊娠出産できればいいのにー、と思っちゃいます💦

    • 8月17日
  • ひー

    ひー


    今日は仕事を頑張りすぎた様で無理しちゃダメ!と言われました笑笑。人相手の仕事は特になかなか加減が難しいです😭😭

    わかります!本当に見てほしいです😢😢
    私は小さい時から運で生きてきた…くらい幸運の持ち主なのですが、妊娠出産子育ての神様はまだ味方してくれない気がして…自分を責めそうになります😭💦

    • 8月17日
  • ゆきち

    ゆきち


    仕事しているとどうしても無理して動いてしまいますよね😥
    あれ?少しお腹痛いかも、、と思って後悔する、という感じです💦

    ひーさん出血や血の混じったおりものはありますか?😭

    私は胎嚢確認前あたりからおりものに血が混じり始めてもうドキドキの毎日です😱💦

    • 8月18日
  • ひー

    ひー


    職場から診断書もらってきてって言われて、職場に出しました😣💦でも、自分の身を守るのは自分しかいないので、無理は絶対しない様にしてます😭💕

    私は幸いその様なおりものはないです😭✨でも毎回トイレに行くたび、ビクビクしてます😭😭

    • 8月18日
  • ゆきち

    ゆきち


    良い職場ですね!🥺✨
    私もストレス抱えないように手を抜いて働きます😆

    昨日は夜中に寝ぼけながらトイレに行ったらピンクおりものが見えた気がしたのですが、メガネしてなくて良く見えなかったし気のせいだと思い込む事にしました😂💦

    ひーさんは予定日は何日ですか??
    私は4/13と先生に言われたのですが、それでママリを設定すると今日もう6w0dになっちゃうんです😥
    移植日から計算するとま5w6dですよね?💦

    • 8月18日
  • ひー

    ひー


    その方が公に休みやすいし、治療頑張ってきて、ここまできたんだから大事にしなきゃダメと言ってくれる優しい先輩たちが沢山いて、本当に幸せです😭😭💦

    そうです、そうです♡気のせいです☺️💕

    私は4/13かと思ってたら4/14でした笑♥︎︎∗︎*゚
    5w6dですよ♡

    • 8月18日
  • ゆきち

    ゆきち


    5w6dですよね!
    良かったですー😂✨

    もう6週目かと思って一人で焦ってました💦
    つわりとは無縁ですが、ひーさんはどうですか?
    何か体調の変化でてきましたか?🧐

    • 8月18日
  • ひー

    ひー


    逆に私の計算だと4/13が予定日で間違えたーと直しました🤣
    毎日不安な日々で嫌になりますね😢

    つわりなのか分かりませんが、ムカムカしてるのはあります!でもフライ系も食べられるし食欲もなんだかんだであります💕
    乳首痛が無くなったので、かなり心配してます😭😭😭

    • 8月18日
  • ゆきち

    ゆきち


    今まであった症状が無くなると不安ですよね😭

    胸は押さえれば痛いですが、何もしていないと痛くも痒くも無いです😥
    腰も痛かったり痛くなかったり、、

    赤ちゃんが育ってる事を信じて待つしか無いとは分かっていてもなかなか歯痒いですね😅💦

    • 8月19日
  • ひー

    ひー


    とりあえず、むかむかだけ続いてるのでそれをつわりかな?と信じて生活してます😭😭

    心拍確認できたらいいなー😭😭

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち


    きっと心拍確認できます!!😭🙏✨
    わたしも信じて過ごします🥺

    • 8月19日
  • ひー

    ひー


    ゆきちさんは、次の診察いつですか?😭

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち


    明後日の21日です😭
    行きたくないですー!💦

    • 8月19日
  • ひー

    ひー


    明後日ー😭😭💦私も21日か24日と言われて…24日にしちゃいました😱
    ドキドキですが、私も祈ってます😭😭✨

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち


    ありがとうごさいます、、😭✨
    なんだかお腹の張りも出てきてかなり期待薄ですが、覚悟を決めて受診してきます💦

    • 8月19日
  • ひー

    ひー


    お腹の張りってどんな感じなのですか?😭😭
    成長のスピードもきっとみんな違うし…赤ちゃんのペースで少しずつ成長していて欲しいですね😭

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち


    日に何度かある感じなのですが、下っ腹がぐーッと引っ張られている感じがして同時にチクチク痛みもあるんです😭

    そしてその後は必ず茶おりが出るという、、、💦

    本当ですよね💦
    少しずつでもよいので成長していってほしいですね🥺✨

    • 8月19日
  • ひー

    ひー


    怖い😭😭それは怖いですね😭😭💦

    ちょっとした症状に一喜一憂しちゃいます😭😭💦

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち


    怖いですよね💦

    その波が来ると、😭😱てなってやり過ごしてます。。

    ほんと、順調といったらコレ!という症状が欲しいですよね😂💦

    • 8月19日
  • ひー

    ひー


    信じてと言われても不安でしかないですね😭
    私も今、なんだかお腹痛くて…あれ?大丈夫?と不安になります😭😭

    • 8月19日
  • ゆきち

    ゆきち


    腹痛大丈夫ですか?😭💦💦
    チク、、ぐらいなら良いのですがチクチクチクチクだと不安になりますよね💦

    私もついにつわりの症状がで始めたかもです😱
    昨日の夜から怪しくなってきました、、
    つわりが始まるのも怖いですね。。。

    • 8月20日
  • ひー

    ひー


    チクっというよりグーっと押される感じ?です💦
    今日は膣の違和感があります😭😭💦ほんとにもうやだー😭😭💦

    むかむかしますか?
    私の場合吐くまではいかないので、むかむかしながらも気を紛らわせようとしてます🤣

    • 8月20日
  • ゆきち

    ゆきち


    ぐーッと押される感じも、やめてー😭てなりますね💦

    膣は私も何か変な違和感あります💦
    ギュ、てなったりたまにしますが何なのか😅

    むかむかが出てきた感じです😓
    職場の皆んなと笑ってると気が紛れますが、笑い終わった後にむかむか復活するという感じです。。

    • 8月20日
  • ひー

    ひー


    私は仕事休みの日は色々と気にして敏感?になってしまうようです💦きっと仕事してると気が紛れるんだろうなと♡
    今日午後からは気持ち悪さだけで他の症状はありませんでした😭😭

    とうとう…ですね😭😭💕
    きっと大丈夫♡信じて待ってます✨✨✨

    • 8月20日
  • ゆきち

    ゆきち


    確かに今日は会社に着くまでのバスの中がヤバかったのですが着いたら落ち着いたので、気持ち的なものはあるのかな?と思いました💦

    お腹の痛み無かったですか!
    良かったです😭✨
    ムカムカは赤ちゃん育ってる気がするので少しありがたいですね🥰

    とうとう明日になってしまいました、、、
    もはやダメな気しかしませんが腹を括って行ってきます!!😭😱💦

    • 8月20日
  • ひー

    ひー


    バス通勤なのですね😭😭💦大変だぁ😣😣💦

    そうですね♡赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないと😢💕

    本当に考えても仕方ないですもんね!❤️先生に託します😭💕

    • 8月20日
  • ゆきち

    ゆきち


    赤ちゃんいましたー😭✨
    心臓も動いてました!

    何も感じないと思ってましたが、成長してました、、😢

    • 8月21日
  • ひー

    ひー


    よかった😭😭😭😭😭💕
    本当によかったです❤️❤️❤️

    • 8月21日
  • ゆきち

    ゆきち


    こちらの不安とか関係なく勝手にすくすく成長していくのかもしれませんね、、🥺💦

    なので、ひーさんの赤ちゃんもすくすく育ってます🥰💓
    月曜楽しみにして行って来てください!!

    • 8月21日
  • ひー

    ひー


    ほんとですね😭💕赤ちゃんはお母さんより強いのかもしれませんね🙈💕
    不安は山積みですが…信じてみます😭😭😭

    • 8月21日
  • ゆきち

    ゆきち


    ひーさん、気持ち悪さどうですか?💦
    わたしは昨日からかなりキツくなってきました😭

    • 8月22日
  • ひー

    ひー


    私も2.3日前から朝が結構しんどくて…今日は大丈夫かも!と思ってましたが夕方から立っていられないほどでした😭😭
    トマトとか枝豆とか、さっぱりした物食べてます🤣🤣

    • 8月22日
  • ゆきち

    ゆきち


    先週までは全く無くてそれが不安だったのに、たった数日で早くもギブアップしそうです😂💦

    枝豆良いですね!
    明日冷凍のやつ買ってきてストックしときます!😍

    私は何故だかカルピスが飲みやすくて、今まで飲んだ事も無いのに冷やして飲んでます😅💦

    • 8月22日
  • ひー

    ひー


    ゆきちさん順調ですから安心してつわり生活乗り越えてください😭😭💕

    あと梅とかレモンとか酸っぱいのが私は合います♡♡

    • 8月22日
  • ゆきち

    ゆきち


    梅とレモン良いですね😳✨
    梅干しは無いので明日買い足します😍

    ひーさんも絶対順調です🥰
    ゆったりリラックスして過ごしましょう☺️

    • 8月22日
  • ひー

    ひー


    無事に心拍確認出来ました♡♡

    • 8月24日
  • ゆきち

    ゆきち


    良かったですー!😭✨💓
    朝から気になってソワソワしてました😍

    次の診察は少し空きますか??

    私は2週間後なのですが先すぎてもはや不安を感じなくなってきました😅
    もし次で残念になっても、来てくれてありがとう、という気持ちで過ごしてます☺️

    • 8月24日
  • ひー

    ひー


    今日は午後診察の日なのでお待たせしました♡笑🙈
    次は1週間後と言われました✨あっという間…ですよね😊
    ゆきちさん、2週間後…と聞くと、私何かあったのかなーと不安になりました笑。

    確かに2週間は不安になるより今のこの幸せを噛みしめながら生きてくのが1番ですよね🥰

    • 8月24日
  • ゆきち

    ゆきち


    うちの先生は最低限の診察しかしないので、2週間後なだけだと思います😆

    ネットとか見てても卒業までは週に1回診察してる人が多い気がします🧐

    つわりっぽいのが始まって、不安を感じるどころじゃなくなったというのもあるかも知れません😱💦

    • 8月24日
  • ひー

    ひー


    そうなんですね!♡
    胎嚢が21ミリ弱で小さいのかなーと思ったり…不安になりますが、赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います♡

    確かに、つわりがしんどくてそれどころじゃないかもですね😅😅

    • 8月24日