※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなり、悩んでいます。量は減少し、原因が暑さで疲れている可能性があると言われました。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の女の子がいます👶🎀

発熱もなくご機嫌で、特に変わった様子もないのですが、
最近ミルクの飲みが悪く、食いつきもよくなく哺乳の力が弱くなり悩んでいます。。


元々ミルクをたくさん飲むわけではなく、
1日のトータル量が800前後でした。(授乳回数5〜6回)
今は頑張って700台です。(授乳回数6〜7回)

7ヶ月になった頃から、
朝一のミルクが150〜200飲んでいたのが→100前後になり、その他の時間のミルクもあまり飲みたがらなくなりました。
離乳食は2回食で、朝80g ・夕方75gです。
今の量がちょうど良い感じだと思います。


ミルクのメーカーを変えたり、
哺乳瓶を変えたりしましたが効果はあまりありませんでした。
保健師さんや栄養士さんに相談したところ、
最近暑いから疲れちゃって飲むのが嫌になってるんじゃないかな?と言った感じでした。
工夫して700くらい飲んでくれれば大丈夫。と言った感じでした。

同じような経験したことのある方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

乳首の部分が気に入らないとか、穴が月齢にあっていないとかではないですよね??(´;︵;`)

  • ちぴ

    ちぴ


    9ヶ月用のものにしたら、
    以前より飲んでくれるようになりました(><)!!🍼

    • 8月15日