※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

生後83日の娘がミルクを飲むのが悪く、泣いて嫌がる状況です。飲む量が減り、サインが分からずストレスを感じています。体重は成長しています。アドバイスをお願いします。

生後83日(2ヶ月半くらい)の娘のミルクの飲みが悪いです。完ミで育てています。
1ヶ月くらい前から1度に飲める量が140だったのが100ほどしか飲めなくなり、哺乳瓶を口に入れようとすると泣いて嫌がります。70くらいしか飲めない時もあります。
トータル量はムラがあり、600〜700くらいです。
最近は起きている時はほぼクズっていて、常に抱っこしているような状態です。
ミルクを欲しがるサインがいまいち分からず、3時間経っていて泣いた時にあげていますがイマイチ飲みが悪いです。
いつも80くらい飲んだあたりで哺乳瓶から口が外れるような滑る?音(ジュパジュパというような)がするのですが、嫌がって飲んでくれなくなってしまいます。
ゲップをした後でも飲んでくれません。
もうどうしたら良いか分からず、毎回の授乳で泣かれるのでストレスでおかしくなりそうです。
どなたかアドバイスお願いします。

出生体重2960g
1ヶ月健診3956g
現在(8/11)5665g

コメント

すみれ

ミルクの量が増えてきたら、新生児の時みたいに大体3時間感覚で飲ませず、私はもう少し時感あけていました!

泣いても抱っこして落ち着いてるのであればまだミルクのタイミングとは違うのかな?と様子を見てギャン泣きしたらあげるようにしていました👶🏻

• ららら

ららら

ギャン泣きをするまで待ってみます!

• 8月12日
はじめてのママリ

上の方が言ってるように
泣くまで待ってます😅
分からない時は
まさに抱っこおしゃぶりオムツ
ぜんぶ試してダメだったら
これはミルクだ😳💡って感じです
うちはちょこちょこ飲みが多いので一気に飲まないです😅

• ららら

ららら

色々試してみます😢ありがとうございます!

• 8月14日