※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

28週で逆子になりました。治った方、回復までの経過や対策を教えてください。先生は大丈夫と言っていますが、不安です。

逆子で治ったかた、いつぐらいに回りましたか。また、なにか対策しましたか。私は今まで頭が下だったのに28週で逆子になってしまいました。先生にはまだだいじょーぶと言われましたが、不安です。

コメント

ママリ🔰

28週はまだ逆子でした
何も対策しなくても30週で治ってました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。治ったとき、胎動違いましたか。

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

違いました
    逆子の時は膀胱蹴られまくって痛かったですが30週頃からはそれがなくなりました!

• 8月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり下だったんですね!ちなみに治ったときはおへそくらいですか。色々すみません(^_^;)

• 8月12日
ママリ

不安でしたが先生からはまだ大丈夫と言われ、29週ごろいつの間にか逆子じゃなくなりました😊
産院から猫のポーズとお灸をするように言われたのでしていました!

お灸は足の小指、爪の付け根の外側です🦶1日10分お風呂あがりにしてました😆

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。私も第一子の時お灸でした。施術してくれるお店には行かれましたか?

• 8月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

へそより上ら辺でぽこぽこしてます!

• 8月12日
  • ママリ

ママリ

全く行かず、自宅のみでした!
    猫のポーズも動くのが辛くてそんなに回数はせず、ほぼお灸頼りでした😅

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

ついこの間治りましたよー!

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。何かしてましたか?

30wで治って、その二週間後また逆子なったので
全然まわるとおもいます!

はじめてのママリ🔰

切迫入院中でほぼ動けない状態で逆子体操もできずほぼ治らないって言われてたのに自然的に治りました!

はじめてのママリ🔰

34週で治りましたよ❗️

me

ちょうど今日30w3dの健診で逆子が治ってました!(前回は逆子で28wでした)
体操などはしていませんが、赤ちゃんが回れるようにお腹を圧迫しないようしたり、
寝る時は右横、左横、仰向けを繰り返して同じ体制にならないようにしたり。
そんな感じで、お腹の中を動き回ってね~と、
意識してました😂

こころ

30wで逆子になってて、32wで治ってました!
対策は先生に左下を下にして寝たら回りやすいかもって言われたので、ずっと左下を下にして寝てたくらいです☺️

りー

2回逆子になり帝王切開の日まで決まっていましたが、36週で治りました!

rara

35w4dの今日の検診で逆子がなおってました!寝る前に逆子体操して、気づかないうちになおってました🌱☺️