※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べに興味がなく、おやつは好きだが食事は難しい状況。同じような経験をした方いますか?

10ヶ月になりますが、つかみ食べは野菜スティック(にんじん&大根&ブロッコリー)か食パンたまーに、しかしません。おやつは大好きでいくらでも食べたがります(笑)!
おやきやおにぎり果物なども試して色々作りましたが全部匂い嗅ぐか握りつぶしてテーブルに擦り付けるだけ😂
まぁちょっとでも手づかみ食べしてるならいいかな〜と毎日野菜スティック(笑)同じメニュー(笑)
ご飯も10分もしないで飽きてきて仰け反って椅子から脱走しようとするので全然ろくに食べてくれません😂ちょっとでも食べさせたいので追いかけっこしながら食べさせてる感じです(笑)あちこちベタベタ!(笑)😂
大人しく椅子に座って完食なんて夢のまた夢!(笑)
皆さん同じような感じでしょうか⁉️離乳食…大変ですよね…色んな意味で😂😂

コメント

らん

うちの子も一緒です!!笑
手づかみ食べも今ほぼしなくなりました(꒪⌓꒪)食べさしてもらって当たり前って感じがすごいです😅笑。
大人しく椅子に座ってる時は母と「奇跡や」とゆってるくらい😂

• amama

amama

分かりますー!!椅子に座って食べてくれるだけで泣きそうになります😂(笑)
    1歳でもあまり変わらない感じなんですね😂毎日毎日お疲れ様です😭✨

• 8月12日
  • らん

らん

1歳なっても変わらなかったです😅最近は特に食べなくなったんで体重が心配です😭
    まーママさんも毎日ほんとーにお疲れ様です🥰

• 8月12日
  • amama

amama

うちも同じ感じになりそうです😂(笑)食べなくなると体重とか栄養心配しますよね💦早く落ち着いて食べるようになってくれるのを日々祈るばかりです🥺
    子育て大変ですけど、お互い息抜きしながら戦いましょう😂‼️

• 8月14日
ままり

下が10ヶ月です😆
もう逃げる逃げるで全然たべませんから諦めてます😊
上の子もいるので構ってられないので😓

• amama

amama

同じ月齢ですね✨育児って諦め大事ですよね…😭上の子がいると尚更大変ですね💦フォローアップミルクとかあげてたりしますか💦?

• 8月12日
  • ままり

ままり

うちは哺乳瓶拒否され続けてるのであげてないし、あげる予定はないですー😓
    そのかわり鉄分はいってるおやつとかをあげたり、ジュースも鉄分入りだったり、、、

• 8月12日
  • amama

amama

そうですね!うちも同じく哺乳瓶&ミルク拒否なので飲んでくれません😭必ず食べるお菓子やジュースで補佐していく感じにするしかないですかね😂💦

• 8月14日