※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

親にとって初孫の出産が高齢出産で、コロナの影響で赤ちゃんを実家に連れて行くのを控えたい。他の出産された方々も同様に慎重に行動しているでしょうか。

私の親にとって生まれる赤ちゃんは初孫になります
お姉ちゃんいますが子供はできなく、
私は今高齢出産にあたる年齢です。
そんな状況なのでラストチャンスくらいに本当に初孫楽しみだと思います。
しかしコロナと時期が被ってしまってるので出産後も頻繁には赤ちゃん連れて実家に行かないでいようと思ってます🙁
産まれてからまだ歩けなくてゴロゴロしてる可愛い時期に
たくさん実物の赤ちゃんを見せてあげたいのに、、、
残念です😭

やはり今の時期出産した方々は実家に孫の顔見せに行ったりは短い時間にしたりと、極力控えてますか?😮

コメント

わんわん

ご実家の場所にもよりますかね🥺
結構な田舎ですとやはりご近所さんの目もありますし、、
都会だったりあまりご近所付き合いがないようでしたら会いに連れて帰ります!
逆に来てもらうのは厳しいですか🥺?

• ままり

ままり

田舎です😂
    来てもらうのいいですね😃
    同棲してすぐ結婚し、
    わりと早めに妊娠したのでバタバタしてて住所は伝えてありますが、親達だけではアパートに🚗で来れそうもないです😂
    どんくさい親なので多分迷います😹
    産まれる前にアパートの案内する時間取って自分達で来れるようにしとこうと思います🙂

• 8月12日
  • わんわん

わんわん

田舎だと帰りずらいですよね😭
    小さい赤ちゃん連れて帰るのも大変ですし来てもらうのが1番ですね☺️

• 8月12日
はじめてのママリ

私も高齢出産、姉はいるが子供なし、初孫で全く同じです😊
2月産まれでコロナの流行がまだ少なかったのでだったので2月~4月までは手伝いに来てくれて会えてたとですが、最近は動画や写真で会えるのは2ヶ月に1度くらいで、もっと会わせたいけど父が何年か前に心臓の手術をしたので
ためらってます😢

• ままり

ままり

2月生まれのお子さんなのですね🙂
    たしかに3月くらいから少しずつ日本もコロナの不安がじわじわ来だしましたよね😮
    私は来年の2月が出勤予定月です😀

今しか見せれない赤ちゃんの成長度合い親達に見せたいところではありますよね😣
    なかなか辛い時期で歯痒い気持ち😹
    でも後悔が一番嫌ですもんね😉
    とりあえず耐えなきゃですかね😑

• 8月12日
ママリ

私が一人っ子で、旦那は3人なんですが、ほか2人は結婚無理なので(笑)、うちだけに孫がいる状態です🥰🖐🏻
実の両親は何回かあってるんですが、義理の父が脳梗塞だったり糖尿病で、1度も会わせてあげられてません。
うちは都内なので、義理の父に移したら大変だと思って我慢してます😭‼️ままりさんの、お気持ちはすごく分かります!お住まいの地域はコロナ多い方ですか?ほとんどない地域なら、車とかで連れていくか、来てもらってもいいと思います✨都内や都内近郊なら、少し我慢して、コロナ落ち着いたら沢山会わせてあげたらいいかなあと思います❤

• ままり

ままり

結婚は無理なんですね😂💦
    じゃあ大注目のお孫さんで
    可愛がられてますね😉

病気の家族にはこの時期会うのはちゃんと考えないといけないですね😣
    辛いところです😟

私の住んでる場所は少しずつ感染者が加速して増えてきてます😮
    まだ産むのは来年2月なので
    その頃どうなってるかはわかりませんが、まだまだ前の
    暮らしのようにはなってないはずですよね🙁

早く落ち着いて気楽に会いに行けるようになったらいいですね😄

• 8月12日