※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めた際、離乳食の後にミルクを飲んでも問題ありませんか?

生後5ヶ月半ぐらいです。
昨日から離乳食始めました!
離乳食食べ終わった後ミルクではなくて
ミルク飲んでから離乳食
でも大丈夫ですよね?(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲んでからだとお腹いっぱいにならないですかね?😂
食べてくれるならその順でもいいかもですね!
試行錯誤してその子にあった食べ方を見つけてください😁

• 🤍

🤍

元々ミルクをあまり飲まない子で、離乳食あんなちょこっとしか食べてないのに余計に飲まなくて💦
    試行錯誤してみます!ありがとうございました😊

• 8月13日
まーまー

基本的には離乳食後にミルクでないとお腹がいっぱいになって離乳食を食べてくれないみたいですが我が家はミルク命だったのでミルクが先じゃないと離乳食一口も食べてくれませんでした!
なのでその子に合ったやり方でいいと思います😊

• 🤍

🤍

元々ミルクをあまり飲まない子で、離乳食あんなちょこっとしか食べてないのになぜか余計に飲まなくて😭
    ミルク命!可愛いですね🤣💕

ありがとうございました😊

• 8月13日
ぷーぷしー

うちはミルク先にあげる日もありますよ😊
その方が落ち着いて食べてくれるので!

ただミルクでお腹いっぱいにならないように、量は減らしてから飲ませてます😊
ミルク飲んだ後も一度ゲップさせてから離乳食あげてますよー😊

• 🤍

🤍

元々ミルクをあまり飲まない子で、離乳食あんなちょこっとしか食べてないのに余計に飲まなくて😭💦

様子見ながらなっていきます!

• 8月13日
  • ぷーぷしー

ぷーぷしー

うちの子もそこまで多く飲まないですよ!
    離乳食前はミルク80mlと母乳を両乳5分とかです😂

それで落ち着いてから離乳食パクパク食べてくれますよ!

食べなくても無理にあげなくても良いみたいなので、ゆっくり食べるのに慣らしてあげてください🥰

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

最初は先にミルクであと離乳食でした(^^) でも途中から食べ終わる前に遊ぶようになって、保健師さんに相談したら先に離乳食で変わらないかな?となり、今は先に離乳食にしてます!それから食べる量がどんどん増えました(^^) たぶんお腹いっぱいで遊び始めたんだと思います💦 
こういうケースもありますし、食べてくれるなら先にミルクでもいいと思います(^^)    

• 🤍

🤍

そうなんですね(´・ω・`)!
    うちは元々ミルクをあまり飲まない子で、離乳食あんなちょこっとしか食べてないのに余計に飲まなくて💦

様子見ながら進めていきます!

• 8月13日
マッシュ

ミルクでお腹いっぱいになっちゃうと離乳食食べてくれなくなるので、基本的には離乳食が先ですかね🤔
ただうちもお腹空きすぎて離乳食拒否する時があるので、その時は先に少しだけミルクや授乳してから離乳食あげたりする時もあります😊

• 🤍

🤍

元々ミルクをあまり飲まない子で、離乳食あんなちょこっとしか食べてないのに余計に飲まなくて💦

先に飲んでも問題ないみたいなので、様子見ながら進めていきます!

• 8月13日