※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子の服について相談中です。110センチの服を探していますが、袖が長いため悩んでいます。お腹周りがゆるいメーカーを模索中です。

2歳4ヶ月のぽっちゃり男の子ママさん
(前後1ヶ月くらいまでの方お願いします)

身長、体重、体型、服のサイズ、購入してる服のメーカーを教えてください!

88.6センチ、13.8キロ、お腹周りぽっちゃり、100センチの夏服、西松屋、ベビードールなど着せてます!

秋服の長袖を少しずつ保育園用に購入してるのですが、前日初めてネットショップでかったら100センチでもお腹周りがパツパツで驚きましたσ^_^;
しぶしぶ、110センチを取り寄せてる最中です。
(ランニングの上からでパツパツなので厚みのある肌着を着せるとパンパンかもと思いまして)

2歳児に110センチを買うと袖が長すぎて変だなぁ、、、と思うのですが、保育園用に枚数が欲しいので、お手頃でお腹周りがゆるいメーカー無いかなと模索中です。

コメント

★

ベビドは小さめかなぁって思います!
西松屋やユニクロはゆったりしてるイメージです!

• よっちゃん

よっちゃん

そうですよね、ベビードールは小さめなのでワンサイズ大きめ買うようにしてます。ベビードールや西松屋以外でプチプラで体型に合う洋服ないかなぁと模索中です!

• 8月12日

ユニクロと無印はゆったり目だと思いますよ🍀😌🍀

ベビードールは、上の人も書かれてますが小さめですね。

ぽっちゃりさんは、腰回りのゆったりさもそうですが、股上深めのズボンを選んだ方がいいと思います!

• よっちゃん

よっちゃん

ユニクロと無印買ったことないので試してみます!!

ズボンは、、、
    足の長さが、、、大きさあげただけじゃだめみたいですよね。七分丈をフルで履く感じにしようかと悩んでます😱

• 8月12日