※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんてら
子育て・グッズ

9〜11ヶ月の乳児健診の補助券を使うのは何ヶ月が適切でしょうか?1歳健診は皆さん行きましたか?

9〜11ヶ月の乳児健診の補助券があるのですが、何ヶ月に行った方が良いでしょうか🤔❔
また、任意の1歳健診は皆さん行きましたか??

回答よろしくお願いします😀✨

コメント

ママリ

私の住んでる地域は9ヶ月推奨みたいですが、予約が取れず10ヶ月になってからになりました😂
今度行ってきます!
1歳は特に心配事がなければ、自宅で測って終わりですかね😊

私は10ヶ月で行ってます!1歳の任意検診もちゃんと行きました

気になることがないならゆっくりでいいよ!と言われました。私のところは6〜10ヶ月が期限なので10ヶ月で受診しました。1歳な受けてません。

下の子に関しては10ヶ月(コロナの影響で任意になった)も1歳(そもそもない)も受けてないです。

はじめてのママリ🔰

うちは予防接種で通っていた小児科が10ヶ月で健診をやってますって言われたので、10ヶ月で行きました*
1歳は特に医師に聞きたいと思う気になることはなく、支援センターに定期的に通って身体測定や月齢の講座に参加していたので行かなかったです😊

私の住んでるところは10ヶ月です!
1歳は行ってません!一歳半があるので!

Py❤︎

うちは1歳の記念に行く人が多いよーと保健士さんに言われました❤️
なので、11ヶ月後半に予約とります(^^)

まま

1歳になる前日に行って11ヶ月検診してもらいました😊

市の10ヶ月検診の時に保健師さんから、みんなギリギリで行ってるよー!!って、言われたのでそうしました😄

megk

10ヶ月で行きました😊
小児科から9ヶ月で来るより、できる事が少しでも増えていると思うので、10ヶ月できてほしいと言われました!

保育園で身体測定が毎月あるのもあって、1歳健診は行きませんでした!
1歳の予防接種の時に聞きたいことは聞きました✨

さんてら

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

皆さん10ヶ月や11ヶ月でいってらっしゃる方が多いんですね‼️
私もあまり急がず、娘ができること増えてきたら行こうと思います😀✨

回答ありがとうございました😆💓