※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠判定前に生物を食べても大丈夫?刺身はいつからNG?

先日、体外受精をしまして妊娠判定日が来週末の金曜日です。今週お盆の関係で最低2回お寿司を食べる機会があるんですが…(´Д`)💦

妊娠中は刺身等の生物は避けますが…。妊娠判定は来週です。生物っていつから❌なんでしょうか?

コメント

︎︎︎︎۞🖐۞

いつからとはっきりは分かりませんが、マグロは水銀がどうちゃらと言われてるのでそれ以外はどうですか?ある程度自己責任になりますが、私はサーモンとか食べちゃいます🤗お寿司には炙り物もありますし、いなりや、巻物もありますから気にされるならそちらをメインにするとか😊
ちなみに以前検診で先生に馬刺しが食べたくてダメと分かっておりながらも確認した事があります。その時に生肉はせめて後期で(笑)今食べるならせめてお刺身で止めといて下さいと言われたのでお寿司も制限出来る食べ方であれば絶対ダメ。ではないと思いました😊

体調が悪い時に食べるのは生物が体にどう反応するか分からないけど体調がよくて、悪阻も落ち着いていればそこまで気にする必要ないかな?と思います🤗今は暑いのでお寿司てなると食中毒の方が怖いですけどね😚
これから妊娠判定なら風邪薬くらいは多少気にしたらいいかもしれませんが食べ物系もまだ気にされなくて大丈夫だと思います🤗体外受精だからとか関係なく今はそこまで神経質になる必要はありませんよ☺ちなみにネット情報だと妊婦が食べれるのかなり制限されるので緑茶とかコーヒーとか😩
1番悪いのはネット情報に振り回されて神経質に妊婦生活送ることで、悪阻が始まれば食べれるものしか食べれないし、食べれるものがネットでは妊婦はなるべく止めた方がいいものとかも有り得るので余程心配であれば先生に確認してみるのが1番安心材料かもですね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊😊✨体外受精したのをまだ親には言いたくないので(プレッシャーを増やしたくなく…)でも久しぶりに会うからか楽しみにしてます、お寿司頼んだよ🎵とLINEが来たので…食べないのも…どうしようかと😇思っておりました💦

• 8月12日
  • ︎︎︎︎۞🖐۞

︎︎︎︎۞🖐۞

私も体外受精で1人目を妊娠したので周りに伝えたくないお気持ち分かります🤗親の立場になると自分を責めてしまう可能性もなきにしもですもんね🤔
    でも少し食べながらも上手に交わしてみてはどうですか?🤗妊娠を伝えるのはもう少し落ち着いてからお伝えしますか?😚体外受精での妊娠も自然妊娠もどちらも同じ妊娠で色んなリスクもどちらも同じくらいなのでご両親がそこを理解してくださるといいですね😘2回くらいは楽しむ程度で体調がよければ程よく食べても良いと思いますよ🤗

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗✨両親は多分何も聞かないでいてくれますが…やはり事前き伝えたら気になるでしょうし😂結果が出てから…気持ちの整理がついたら伝える予定です😖💦お寿司あまり気にしすぎも体に悪いですね😂ありがとうございます♥️気楽に楽しくつまむ感じにしようかと思います😄✨

• 8月13日