※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあみ
妊娠・出産

第二子の内祝いについて悩んでいます。出産後に渡す方法がわからず、アイディアを求めています。

職場の方へ内祝いについて

まだ産まれてもいないのですが、第二子の内祝いについて悩んでいます。10月に第二子を出産予定で、現在は産休中です。
第一子の時は30名ほどからお祝いをいただき、職場の親睦会の方がまとめて家に届けてくれました。そして出産後に子供を連れ職場へ行き、直接内祝いを渡しました。
第二子を出産後もまたお祝いをいただくと思うのですが、内祝いをどうお渡しすればいいか悩んでいます。
コロナの影響で職場は現在来客禁止のため、出産後に渡しに行くということが出来ません。宅配で送るのも住所を知らないため出来ず、連絡先も知らない方が多いのでどうしたものかと…。なにかいいアイディアありましたら教えてください。

コメント

さーさん

職場に会社の人は来てますか?
きてるなら職場に一筆かいて送るのはどうでしょう?
ちゃんと一番上の上司の方に電話で事情を説明したら内祝いが宅配で届いたときにみんなにいってくれるかとおもいます☺️

• まあみ

まあみ

回答ありがとうございます!
    職場に送るのも考えたのですが、第一子のときに、皆さんからのお祝いはそれぞれ現金で頂いたので金額もバラバラで😣返す内祝いも金額によって変えていたので、今回職場に送って、誰かに配ってもらうのも手間をかけてしまうと思い躊躇しています😖💦

• 8月12日
  • さーさん

さーさん

それかお子さんを預かってもらえるときに会社に行き、会社の中に入らずに出勤する人に一人一人渡すとかですかね💦?
    一番はコロナが落ち着けばいいのですが、、、
    なかなか落ち着かないし、年内は無理そうですよね😥😥

• 8月12日
  • まあみ

まあみ

コロナが落ち着いていなければその方法も検討してみます😣
    本当にコロナのせいで😭って感じです💦

• 8月12日