※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

義姉へのお礼についてアドバイスください。要望は菓子折でも商品券でもない。ベビーベッドの値段はどれくらいが適切でしょうか。ありがとうございます。

お礼について教えて下さい!
娘が生まれた時から今まで、義姉(夫の兄の奥さん)にベビーベッドを借りています。
息子も使っていたのですがもう使わなくなったので、今度の土曜日に返すことになりました。
お礼をしたいのですが、何が良いと思いますか?

夫は義母から、「兄弟間でお礼などのやりとりはしなくて良い」と教えられてきました。
なので別にお礼なんていらないと言っていますが、私はいくら身内でも、借りたならお礼はするべき(自己満足と言われても構いません)だと思うので、何か渡したいです。
菓子折のようなかしこまったものでもなく、百貨店やスーパーなどで使える商品券でもない、お礼は何かありますでしょうか??
それとも菓子折が適してるのでしょうか。
ネットだともう間に合わないと思うので、店頭で買えるものが良いです。

また3年くらいベビーベッドを借りていることになるのですが、値段はいくらくらいが良いでしょうか。
以前、別の義姉に娘用に洋服のおさがりをもらった時は、取りに行った際ケーキ屋さんで1500円ほどの洋菓子を買い渡しました(小中の娘たち、息子たちも食べられるように)。
同じくらいの金額で合わせた方が良いのでしょうか。
ちなみに40代の方です。
アドバイスお願いします。

コメント

sky_mama

私なら3000円くらいでフルーツやゼリー買います😊

• 華

コメントありがとうございます!
    すみません、予算を書いていませんでしたが、1500円〜2000円程なんです💦
    夫に3000円もしなくて良いと言われまして…。
    ゼリーは洋菓子屋さんで買えるようなものですかね💡

• 8月12日
  • sky_mama

sky_mama

もちろん洋菓子屋さんでもいいですし、デパ地下とかに売ってます!
    2000円でもそれなりのもの買えますよー😊

• 8月12日

お子さんにと図書カード(今もあるかな?)をプレゼントします❤️夏休みですし😆

• 華

子供は20代の社会人なんです💧
    図書カードを使うような子がいるのは別の義姉の話です💦書き方がわかりにくくてすみません。

• 8月12日

退会ユーザー

社会人なのですね🤔フルーツやお菓子も食べないかな?それならいいところのお肉をお取り寄せしてみます❤️❤️❤️これならコロナでも家で食べられるしみんなで食べられるし🥺

• 8月12日
Himetan❤️

1500〜2000円くらいなら今の時期ならゼリーとかスタバのコーヒーギフトやチケットとかどうですか?☺️

• 華

スタバも良いですね!
    予算的にもよさそうですし✨

• 8月12日