※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

41w以降に促進剤で出産経験の方、出産時の状況を教えてください。現在38w5dで心配しています。

41w以降に促進剤で出産された方いますか?🌼
現在38w5dですが、子宮頸管も子宮口見ても全く生まれる気配がなく、このまま陣痛来なければ41w4dに促進剤で出産予定です。

42w以降ではないですが、予定日を大幅に過ぎると(私の場合11日後)胎盤機能低下とか新生児仮死になりやすいとかネット上に色々書いてあるので心配です💦

同じように41w以降に出産された方いたら、出産時どうだったか教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

41w2dでバルーン、促進剤、緊急帝王切開でした!
胎盤機能については予定日超過した時点で検査しましたよ!☺️

ままり

2人とも41w過ぎて促進剤での出産でしたー!
こどもは問題なく産まれましたよ😊自分は出血多量でしたが…
2人目に関しては促進剤も効かなかったので、赤ちゃんにも出たいタイミングがあるのかもしれないですね!
ストレスかけないよう気長に待つといいですよ❤️

はなはな♫

41w2dで娘を出産しました!

40wの検診でも子宮口が硬く、先生からは41w3dまで産まれなかったら入院して促進剤と言われていました。
その後41w1dの朝破水、そのまま入院して微弱陣痛のまま徹夜で過ごして、41w2dの朝に促進剤投与、13時半には無事に普通分娩で出産できました♡

私は破水が先だったので、すぐに入院できて安心でした。
促進剤を投与してからは、どんどん陣痛が強くなり、でも子宮口の開きは遅くてお昼過ぎまでは辛かったです😭
あと、痛みからか?吐き気との戦いでした…。

色々不安かもしれませんが、私も娘も無事でしたよ!
3,300で産まれた娘は今も大きめで元気に育ってます😊

zizi

41w2dで促進剤でした。
特にトラブルなかったです。
娘は3200gでした☺️
今でも健康優良児です✨

pp♡

41w2dでバルーン&促進剤で出産しました🙇‍♀️3148gで母子ともに無事でした!
頑張って下さいね😊♥️

pp♡

追記ですが、
予定日を過ぎてからは私の産院は2日に一回病院に行き赤ちゃんの心拍を測っていました!

明日香

41wでバルーン、促進剤3日目でやっと陣痛がつき出産しました👼🏻

おと

41w0dに入院して
41w2dで促進剤で出産しました!

特に何も無かったです🙆‍♀️
元気な子が生まれて来ました!

ぴぃまま

42w0dでしたが、全然元気に生まれましたよ💛

入院2日してバルーン入れても子宮口全く開かずで効果なかったんですが、促進剤で3時間半で生まれてくれました👶🏻

病院では羊水の様子も見てくれてるだろうし、きっと大丈夫ですよ🙆‍♀️
頑張って下さい‼︎

という私も2人目が今日で38w5dです🤣