※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiim
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。薬は避けたいが、産婦人科に相談した方がいいでしょうか?初期症状で改善策を知りたいです。

先日2人目の妊娠がわかり、いつ病院を受診しようか迷っています🥺
フライングで検査したので今まだ4w3dくらいです。

生理予定日ちょっと前から便秘がひどくなり武田漢方便秘薬を飲んでなんとか出したような感じなのですが、、妊娠中は薬飲めないし産婦人科に行って相談した方がいいでしょうか?
ただ、まだ受診するには早いし6wぐらいに行こうかなと思っていたのですが…
初期症状で便秘に悩んだ方いませんか??1人目のときここまでひどくなかったので改善策知ってる方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

brooown🤎

ドラッグストアでも購入できる、酸化マグネシウムは妊婦さんも飲んで大丈夫な便秘薬ですよ!病院での処方もだいたいが酸化マグネシウムです😊

• miiim

miiim

酸化マグネシウムって市販でも売ってるんですね!1人目のとき病院でもらってた気がします🤗
    教えて下さってありがとうございます!😍

• 8月12日
🪐

私は毎朝ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べてました!便が柔らかくなって便秘解消に繋がりました!

あとはキウイもいいって聞きますよ🥝

• miiim

miiim

オリゴ糖砂糖代わりにいつも料理に使ってるのですが、ヨーグルトにかけたら美味しそうですね✨

キウイ早速朝から食べました😂

教えてくださってありがとうございます!🥰

• 8月12日
  • 🪐

🪐

キウイは飲む点滴と呼ばれてるくらい美容にも便秘にもいいみたいですよ🥝💓

便秘解消するといいですね😌

• 8月12日
Eva

コントレックス飲んでましたよ😌硬度が高いのでマグネシウム含有量が多いです。

• miiim

miiim

常温の水は飲んでましたが、コントレックス飲んだことなかったです!買ってみます🤗

• 8月12日