※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが寝つきが悪く、ベッドでの寝かしつけが難しい状況。モロー反射が強く、おひな巻きやおくるみで対策しても手足が出てしまう。夜の睡眠時間が減少して困っている。対策を教えてください。

生後28日目です!
最近ラッコ抱きじゃないと寝てくれなくなりました!
寝たかなと思ってベットに移動させると
少ししたら泣いて起きたり、置く寸前で起きて泣いたり
としてしまいます。
またモロー反射がほんとひどすぎて。。
ラッコ抱きのときはないんですがベッドで寝てると
すごいモロー反射をします。
それで起きてしまいます。
なのでおひな巻きやおくるみでぐるぐるにしたり
やってるのですが手足の力が強すぎて
すぐ手足が出てきて意味ないです、、
モロー反射はしょうがないと思うんですが
なんかいい対策ないですかね、、
寝てくれない時間が増えてきて特に夜が、、困っています、、

コメント

ユリ

モロー反射が強いのであればスワドルアップかスワドルミーを着てみてはいかがですか?
娘もかなりモロー反射強くて今でもあります💦
スワドルアップを着てからモロー反射がおさえられて新生児でも4時間以上寝てくれました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スワルドアップいいって聞きます😳ちょっと試してみます!ありがとうございました!

    • 8月12日
ゆの

魔の3週目ですかね。。うちも同じような感じで授乳後2時間全く寝なくてまた次の授乳…7時間経過したときは心が折れそうでした😂私の場合は背中スイッチが酷かったので布団に少し持たれやすいように傾斜を作ってラッコ抱きでそのまま一緒に寝てました。もちろん危なかったりするのでなるべく30~40分経ったら置くようにしてましたがこの頃から一緒に布団で添い寝するようになりました。いまはスワドルアップなるものもあるみたいなので試して見てもいいかもです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりこれが魔の3周目と背中スイッチなんですね😣傾斜をつくるとたしかにねてくれます😳危なくないようにみつつやってみます!ありがとうございました!

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

その時期はそんなもんでした!ラッコだきでそのまま寝てました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣モロー反射がほんとひどすぎて大丈夫かなって思うくらいに、、ラッコ抱きってほんと寝てくれますよね😳ありがとうございました!

    • 8月12日