※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♥
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で検診が金銭的に厳しく、回数を減らすか悩んでいます。病院が遠くてタクシー代もかかります。どうしたらいいかわかりません。

今妊娠9ヶ月で妊婦検診を2週間に1回行っているんですが、金銭面的にもきつきつでこれから先一週間に1回となると倍以上のお金がかかるんですよね…

今コロナとかで金銭面きつい方とかいらっしゃると思うんですけど検診の回数ってやっぱり減らしてる方っています?

生活費やベビー用品とか揃えていくと今仕事してない状態で検診とか行くときつきつで(><)

その上病院が自宅からものすごく離れてるためタクシー使わないと行けない距離で…

本当どうしたらいいのかわからないです…

コメント

るる

わざと減らした訳じゃないけど寝過ごして行けなかった週とか何回かありました😂
タクシー使わないといけないのは嫌ですね😞親族で送迎してくれそうな方とかに頼ることはできないのですか??

• はじめてのママリ♥

はじめてのママリ♥

近くに親族がいなくて頼ることができないので
    困ってて…

やはり保健師に相談してみようかなぁと思います💦

• 8月12日
  • るる

るる

近くにいないのきついですね😭
    保健師さんに相談するのありですね!!
    私も去年お金足りなくて親に借りながら病院行ってました!申し訳ないけどこどもの命とは変えれないなって思い、絶対に返すからお願い🤲って頼みました笑
    ベビー用品も年子ならそんなに必要ないと思うので必要最低限でいけばなんとかなると思います!!!

• 8月12日
  • はじめてのママリ♥

はじめてのママリ♥

ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    保健師に電話して相談してちゃんと検診に備えようと思います。

• 8月12日
ふぅ

臨月でも特に異常ないから2週間に一回でいいよと言われています👌中期のときも、息子預けるところ探したり、仕事していたこともあって、先生にできるだけ間隔空けてもらえるようにお願いしていました😂💦
コロナでこんなひどいことなるなんて想像できませんもんね😞💦

• はじめてのママリ♥

はじめてのママリ♥

そうですよね(><)
    私も先生に話してみようと思います!
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

• 8月12日