※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なはじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見聞かせて下さい 今月の19日に旦那側の親族と食事会がありま…



皆さんの意見聞かせて下さい

今月の19日に旦那側の親族と食事会があります(夜)
私たちはその食事会に行くつもりでしたが
東京からも2名くる事が発覚し、旦那ともに行きたくないって言うのが
私たち夫婦の意見です。(こーゆ言い方して東京のかた申し訳ございません)

今回この食事会は旦那のおじさん(義母の弟)が主催者です。
旦那が、行かない事を伝えると別に行くか行かないかは
その家族の世帯主が決める事だからいいけど
お前たちもさんざん富良野やら、水族館 動物園やらでかけてるよな?
(私のインスタが、旦那家族と繋がってる為休みの日の出かけ先とか把握済み)
っておじさんに言われたらしいです。
まあこの言い分には、確かにごもっともすぎて反論はできなかったですが
東京と、札幌の感染者数は全然違うし道中のコンビニ等も
寄らずに行っておりますり。尚且つ出先で誰かに抱っこされたり
触れられる事もないですし。その食事会では娘はきっとだっことかで
親戚中にたらい回しされるのなんて、目に見えてわかってます。

義母にも同様の事伝えると同じような返答
東京から来る子達も飛行機乗る前に検温やらなんやらしてるからって
もしかかってしまったら、お互い様じゃない?って発言したそうです

そして、もし仮に行ったとしても誰にも触らせないし抱っこもさせたくない
って旦那が義母に言ったところ、そんな事出来ると思ってる?やれるもんならやってみなさいって言われたそうです。

結果行くか行かないかは、再度私たちで検討する事になりましたが
娘は、心室中隔欠損症っていう先天性心疾患があります。
ただの風邪ですら重症化や、治りが遅いと言われてるのに。

きっと行かないって判断をしたら
義母やおじさんから、総攻めを食らうのは分かってます。
私たちの判断がおかしいのか教えてください。

コメント

deleted user

お孫さんのことを考えられないおじいちゃんおばあちゃんなんですね
なんだか残念ですよね
私はご夫婦の判断正しいと思います!

  • なはじめてのママリ🔰

    なはじめてのママリ🔰

    私達も確かに遠出とかはしてます。動物園やら水族館やらでも、それは違いますよね。

    • 8月12日
ママリ

私なら行きません。
旦那さんも行きたくないなら、行かなくていいと思います。

子供のことを考えるのが親です。
それを総攻めされたら
私なら距離を置きます。

  • なはじめてのママリ🔰

    なはじめてのママリ🔰

    そうですよね。間違ってないですよね。
    遠出のこと言われたら確かに何も言えなくなってしまったので。。。 距離を置くのは一つの手ですよね。

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    東京の上の県に住んでますが

    県内の動物園とは
    訳が違うと思います。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

主さんの判断は間違ってません!
私は先月生まれたばかりの子が
いるんですが、旦那の兄が
東京で仕事していて
こんな大変な時期に
帰省してきました。
もちろん会うつもりはありません
でしたが、次いつ帰ってこられるか
わからないからあわせてほしい。
と義母に頼まれ、おまけに
旦那まで向こう側の意見でした。
コロナももちろん怖いですが
新生児のなんの免疫もない状態で
会うのが怖すぎましたが
いろいろあり、結局会いましたが
今、とっても後悔してます。
何があっても会うべきじゃなかったと。
何かあってからでは遅いし
赤ちゃん守ってあげてください。
本当に反省してます。

deleted user

旦那さんも行きたくないと言ってるなら行かなくていいと思います。
食事の場が1番感染リスク高いとテレビでもやっていると伝えればいいと思います!

はじめてのママリ🔰

コロナのこの時期
心配になるのわかります。
娘さんに病気があるなら
私ならやめておきます。
うちの息子も少し脳の病気がありますが私がもう少しで臨月になってしまうため
↑第2子妊娠中です。
仕方なく明後日帰省します。
やむを得ない理由がない限り
娘さん第一に考えていいと思います☆

義母やら、じいさん?には
あーだこーだ
言わせておけばいいと思います。
気にしないのが一番かと☆

マツ

いったい何が「お互い様」なのか意味不明ですね🤔
すれ違うだけの水族館、動物園と、数時間密状態の食事会と同列に語るとかも意味不明です😅

誰にも抱っこさせないというのも義母に邪魔されそうなら、行かない一択だと思います😊

ぽん*

会食で感染が増えていることを知らないのですかねぇ🤔

ましてや、持病を抱えているお子さん。

私だったら行きません。
何があっても行きません!!

主さんの考えは間違えていないかと思います!!!

ぽぴー

…というか、東京都民に限らず県をまたぐ移動は自粛した方がいいですよね。それをせずに帰省するのですから、会いたくないと思う方もいることをみんなが理解してあげることも必要だと思います。
私自身東京都民ですが、子の時期に公共交通機関を利用して帰省しようとは思えなかったですね…実家の両親とは会いたかったですが、うつしてもうつされても嫌なので泣く泣く諦めました。
会ってわざわざ感染リスクを高める必要はないと思います。行くとしたら旦那さんだけ挨拶して帰るとか、日を改めて親戚の方々のおうちに挨拶しに行くとか一緒に食事はしない方向で考えていいと思います。

空色のーと

間違ってはいないですが、いざコロナになったら怖いんです!っていいつつ、あちこち出掛けてることを知られているとなると、印象はどう転んでも悪いですよね😅

状況的に、総攻めは甘んじて受け容れるしかないですが、行かないを貫いて良いのかと思います。

はじめてのママリ🔰

間違ってないと思います!私も行きたくないです💦
顔だして帰れるならまだしも、会食なので不安ですよね😣
私なら行くと言っておいて、前日か当日息子が熱だしたや私が嘔吐したとか適当に行けない理由作って行かないです💦😣

まき

私でも嫌です💦💦
お出かけしてるよな
て言われても
だから行かないんならそちらにも感染リスクないしいいやん
て思いますけどね😓
そこ突っかかってくるところ?て感じですね🤯

東京の人には申し訳ないですが
それだけでリスク高いと思ってしまうのは仕方ないと思います💦💦💦