※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん♡
子育て・グッズ

子供達が喧嘩し、毎日口出すの疲れた。兄妹喧嘩は見守るべき?やめさせるべき?仲良くさせたいが、現実は厳しい。

毎日めちゃくちゃ喧嘩する子供達😱手はでないけどおもちゃの取り合い、やきもちだったり邪魔!どいて!など事あるごとに喧嘩し、妹は事あるごとに泣きます😌1日20回は泣きます😌

毎日口出すの疲れました😟
兄妹喧嘩はすきにさせてますか?
やめなさい!と止めますか?

仲良し兄妹になってほしいのに現実はそうもいきません😱このままずっと喧嘩するようになったら嫌だな😭

コメント

svkl❤︎

うちも姉妹喧嘩やばいですよ。。。一緒に遊ぶと100%喧嘩でうちの場合は子供たちお互いに手が出ますね。。。
基本あまり私は口出ししないですが、あきらかに片方が悪い場合は悪い方にこうやったから怒られちゃうんだよ。と言います。あとは、叩き合い蹴り合いが酷くなって危ないと思ったら止めに入ります!

もちもっち

基本放置してます!
どちらかが泣きながら私の方に来たら慰めます🤣
手を出したら一旦止めてお互いどこが悪かったのか話します。

兄弟喧嘩を無理に止めると、発散できずにストレスが溜まってまたすぐ些細なことで喧嘩するって聞いたことがあります💦