※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

子供のサイズアウトした靴の収納に困っています。性別が分からず、20足持っています。どう処分したらいいでしょうか?

子供のサイズアウトした靴って皆さんどうされてますか😭?
2人目妊娠中ですが、性別がまだ分からなく、同性だった場合まだはかせられる靴ばかりなので捨てるのはもったいなくとってあります😣
ファーストシューズから数えるとサンダルも含め20足は持ってるんですが収納に困ってます😓

コメント

ママリ

足はその子にあった物がいいので捨ててファーストシューズは置いてます☺️

• まーち

まーち

ファーストシューズはなんだか思い入れもあって捨てられないですよね🥺

• 8月11日
k

スニーカーはファーストシューズ以外は写真撮って処分してます💦
その子の歩きグセ?とかで靴底の減り方が違ったりするので、本来は靴のお下がりはあまり良くないと聞きました😣大人でも、他人の靴履くとなんか変な感じするのと同じ…ですかね?💦
あまり回数履かせないサンダル、長靴や、頂きものとかセールで買ったけど結局あまり履かせなかったような靴はお下がりにしちゃってます☺️

• まーち

まーち

やはり、履き癖が付くと次の子も履いた感じ気持ち悪いですよね....
    大人のはかなりわかります!
    なので自分は新品じゃないと嫌な方ですが、子供も同じですね...
    長靴は数えるくらいでサイズアウトしてます😭
    選別してみようと思います🙋‍♀️✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

2人目の性別のこと全然考えずに男の子っぽい靴ばかり買ってしまったのですが、まだまだ履けそうなものばかりなのでとりあえず取っておきます!場所は取りますが…😭💦

• まーち

まーち

やっぱりそうですか🥺
    そこまで高い靴ばかりではありませんが、ナイキとかだと作りもしっかりしてるし捨てるのは流石にもったいなくて😭

• 8月11日
ぶたッ子

靴はその子の足の癖がついていると思うので、お下がりさせずに、バンバン捨ててます😂

• まーち

まーち

そうなんですね....
    ちっちゃい靴ってだけで可愛くてついついとっておいてしまって全く片付きません😖

• 8月11日
ちー

大して履いてないのにサイズアウトしてしまったのはとっておきました。
上の子が女ですが、これは男の子には無理ってのは捨てました。

• まーち

まーち

もし次が女の子でも履けそうなものは取っておこうかな〜と今皆さんのコメント見ながら考えてました☺️

• 8月11日
svkl❤︎

私の場合は気に入ってる靴ときれいな靴だけ残しておいて他はメルカリとかで売ったりお友達にあげたりしてます!

• まーち

まーち

メルカリ、あたしもかなりお世話になってます🤣
    いくつかは売ったんですが増える方が早くてプラマイプラスで片付きません😂💦

• 8月11日
ひろmama

靴は新しいものがいいとみたことがあるので、お下がりは使わない予定です😊

• まーち

まーち

やはりそうなんですね😭😭😭
    ついつい可愛いともったいないが先に出てしまって捨てられなくて...
    その子の為をもって断捨離ですね😭

• 8月12日