※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇
家族・旦那

旦那の態度について、、かなり長いですがご意見いただけると嬉しいです…

旦那の態度について、、かなり長いですがご意見いただけると嬉しいです。
今日の朝、いつも旦那の方から話しかけてくるのに機嫌が悪そうな感じがありました。仕事のことで最近滅入っていたのでそれもあると思うのですが、、
今日は妊婦健診があったのですが、旦那が出勤になってしまったので、母と行くことになりました。検診の後は母と買い物をして帰宅しました。(このことは旦那にも事前に言っています)
帰ると既に旦那が帰宅しており、ソファに横になっていました。出かける前に部屋の温度が上がらないようにカーテンを締めて行ったのですが、まだ明るい時間なのにカーテンを閉めたままソファに寝ていました。
帰ってたんだね、と一言声をかけて、疲れてそうだし眠そうだったので、そのまま洗濯物を取り込んだり、買ったものを整理したりして、やっと一息。椅子に座ると、旦那が寝ている感じだったのでスマホをいじっていました。すると旦那が、「どこに買い物行ってたの?」と急に怒り気味で聞いてきたので、「○○駅」とだけ答えると、そのまま無視してふて寝?し始めました。なんかイライラしてるなー、とは思ったのですが、私も暑い中買い物して歩いて疲れていたのでスルーしていました。むしろはやく帰ってきたんだから洗濯物くらい入れてよ〜てか私が洗濯物入れてるんだから手伝ってよ〜(布団も干してたし)くらいに思ってました笑
夜ご飯の準備まで時間があったので、ゲームしようかなと電源を入れると、
「えぇ!?ゲームするの!?なら俺もするよ!!怒」と急に怒りながら旦那の自分の部屋に向かい、すごい物音を立て始めたので、
え、なんで?!と私は意味が分からなくて追いかけるとゴミ?か何かをごみ箱に投げつけてなんか文句を言っていました。「話す気がないならもういい!」みたいなこと言ってた気がします。。
今まで見た事無い剣幕で怒っていたので私も意味がわからず、、「どうしたの?なんでそんなに怒ってるの?」と聞くと、
「どこ行ってたの?って聞いて○○駅ってそれは分かるわ!!ほんとに頭にくる!!」と、、
タバコを吸うのにベランダに出てしまい、、
私はもう、???状態だったので立ち尽くしてしまいました。
その後旦那は無言で自分の部屋に引きこもり、、夜ご飯を作り終わると旦那は布団で寝ていたので恐る恐る、
「ごはんできたよ、、要らない?」と聞きましたが無視、、テーブルの端に座って黙々と食べてさっさとタバコを吸い、、
食器を洗おうとしたので、「私がやるからいいよ」と言うと、「いいよ、、」と言い
何か言い返すとまた返ってきそうだなと思いそのまま洗ってもらいました。
その後も自分の部屋に行き、仕事をしてる様だったのですが、イライラした感じですごい物音を立てていて、
リビングまで聞こえてくるのでほんとに気が滅入りました。。
お風呂の後、今も自分の部屋に引きこもってゲームしています。
かなり長くなってしまい、まとまりの無い文章ですみません💦ただなぜ怒ってるのかほんとに意味不明で、、わたしが○○で買い物してきた〜!!と明るく話していたら良かったんでしょうか、、でも、そんなに怒ることでしょうか、、
なんだか反抗期の子供を相手にしているみたいでほんとに疲れてしまいました。
それに物に当たっているのを見て怖くなりました。
話で聞いただけですが、義父は旦那にDVしてたみたいで、もしかしたら旦那もこれから、、とか考えてしまいます。
今妊娠中ですが、これから一緒にやって行けるのかも分からなくなってしまいました。
皆さんだったらどう思いますか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

まま

んー、、旦那さん、構って欲しかった?買い物いっしょに行きたかった?(笑)

なんでしょうね、、💦
でも、何かが気に入らないのでしょうね😭💦

話し合いが出来るまでそっとしておくしかないですよね💦
ゲームするの?!のところで、ぶんたちゃんさんの行動に違和感を覚えたとするならば、やはり構って欲しかったのかなぁと思ってしまいますが、、、笑

男の人ってめんどくさいですよね🙄

  • 〇

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり分からないですよね笑
    たぶん構って欲しかったが近いのかなと思ってきました、、
    ほんと面倒くさすぎます、、話しかけてくるまでほっときます。笑
    女よりめんどくさい!!笑

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

なんなんでしょうね💦💦
でも朝から機嫌が悪かったなら、◯◯駅の言い方の問題じゃないんだと思います😱💦
にしてもそんな態度取られてもって感じですよね😥
ケロっと機嫌治るタイプなら待つしかなさそうですね😓💦

  • 〇

    コメントありがとうございます😊
    もともと機嫌悪いとこに私の何かが気に食わなかった感じかもですね、、ほんと知らんがなって感じです😭
    明日には元に戻って欲しいですヽ(;▽;)ノ

    • 8月11日
はるまま

うーん。。
本当になんで怒っているのか分かりませんが、、、
この時期に駅で買い物したことに怒ってるのか?それとも
一緒に行きたかったのに誘われてないことに怒ってるのか、、、本人にしか分かりませんね💦
とにかくイライラしている間はそっとしておいて(きっと理不尽なことで怒るから)
日を置いてなんで不機嫌だったかを聞いてみては?

  • 〇

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね、、ほんとそっとしておくしかないなと思い、放置してます。。向こうから話しかけてくるのを待ちたいと思います。
    なんか言ってもっとイライラされたらこっちがイライラしちゃいます!笑

    • 8月11日
☆

検診に一緒に行きたかったとか?検診の結果とかを細かく話して欲しかったとかではないですかね?わかりませんが💦
明日もそんな感じならどうしたのか話し合ってみた方がいいかもですね…なぜ機嫌取らなきゃいけないのかって思うかもしれませんが…😅
変な雰囲気のまま過ごすの嫌ですよね😭

  • 〇

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、、!検診行きたかったのに行けなかったから詳しく聞きたかったのかもですね、、!
    ほんと機嫌取りは今回だけじゃないので疲れます😅
    家なのに休まりません笑

    • 8月11日
ままり

健診は本当は旦那さんと行くはずだった、ってことですか?
それだったら、一緒に行きたかったのに仕事になってしまって朝から機嫌悪い。帰ってきたのに結果とか、何買ってきたのかとか教えてくれない。おこ!
って感じですか?🤔
ごめんなさい、ちょっとめんどくさいですね🤣
うちの旦那もそういうとこあります…笑

  • 〇

    コメントありがとうございます😊
    そうです、検診は旦那さんと行くはずだったんです。
    まさにおっしゃるその通りの気がします、、😭笑
    めちゃくちゃめんどくさいですよね、、自分は昔から一日の出来事とか話すタイプじゃないので辛いです笑

    • 8月12日
  • ままり

    ままり

    なんとなく関係性がうちと似てる気が…笑
    なんであなたの機嫌取りしなきゃいけないの、って感じですよね🤯
    うちの場合は放置してると悪化していくだけなので、我慢してこっちから根気強く話しかけます🤣🤣

    • 8月12日
  • 〇

    ほんと似ていると思います、、!笑
    機嫌取りめちゃくちゃウザイですよね😭
    根気よく話しかける、、これもなんだか身に覚えが、、笑

    • 8月12日