※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパ単身赴任1日目。既に、、夜、娘はパパがいいー!ママとパパが揃って…

パパ単身赴任1日目。既に、、
夜、娘はパパがいいー!ママとパパが揃ってないと寂しいー!と大泣き。その涙をみるとこちらも辛くなる。
単身赴任経験者の方はじめはお子様そんな感じでしたか??

こんなに寂しがるなら、向こうに一緒に行こうか?と聞くものの、小学校は地元のところに通いたいという。
みんなで毎日一緒に住む気持ちを優先させて、ついてくのか、
地元の小学校に通いたい気持ちを優先させてあげればいいのか、、悩む。。
ただあっちにいきたい!とかであれば、全然ついていってもいいんだけど、娘がいくとは言わない。


このパパいないと寂しい気持ちはいつまで続くのか。。
側で見てるのも辛い。。

なにが正しい選択かが分からないー!

小学校に上がる前の今のタイミングであることが難しすぎる。。
同じタイミングの単身赴任の方、経験者の方いますか?

子供達パパいないことに慣れてくるものなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はふなのりです。
2カ月に1回のペースで帰って来ます。
別れ際あたしがいつも寂しくなって帰った後とか子供達にさみしいって連呼してます。笑
チビ達はまんざらでもなく
また帰ってくるじゃんっといってます笑
寂しがったことないですね!!!
子供が小さい時から普段いないので!

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月に1回しか会えないのは少ないですね。。
    お子様達逞しいですね!!
    小さいときからそうだと慣れるのかな。
    下の子はパパはー?と聞くだけで特に寂しそうではないです。上の子は今までずっと一緒だったので、、寂しそうです。
    きっと慣れますかね…。。

    • 8月12日